人気俳優たちが共演拒否!? 綾野剛ドラマのキャスティング難航か…

綾野剛 

綾野剛 (C)まいじつ 

連日の暴露により、イメージ低下が著しい俳優・綾野剛。この影響により、夏から放送予定の綾野主演ドラマキャスティングが難航しているという。

「綾野は元芸能ブローカー・東谷義和氏のYouTubeチャンネルにより、骨の髄まで女好きな上、性交渉目的で呼び出した女性が生理中と分かると激怒して追い出すといったゲスな本性が発覚。さらに、元『48グループ』のアイドルと17歳の頃に淫行、既婚のキャバクラ嬢と不倫して離婚に追い込む、人気バラドルKを無理矢理タクシーに乗せたレイプ未遂など、数々の裏の顔が明らかにされました」(芸能ジャーナリスト)

東谷氏は「逮捕まではいかないですけど、事情聴取はあると思います」と、綾野にはさらなる〝余罪〟もあることを匂わせている。こうした暴露の数々で、ネット上には綾野への非難が噴出・炎上し、そのイメージは失墜することとなった。

「今後もさらなる〝爆弾〟が投じられる情勢とあって、業界では綾野の起用が〝リスク〟として認識されつつあります。各事務所も、自社の女優が綾野に手を出されることを警戒。男性俳優も、仲良くするだけでイメージが低下する恐れがあるため、共演を避けるようになっているといいます」(ドラマ制作関係者)

この内部事情を裏付ける話は、人気ユーチューバー・ヒカルからも飛び出している。

オファーが断られまくりでキャスティング難航?

ヒカルはこれまで『サンドウィッチマン』『X JAPAN』YOSHIKIといった芸能人とコラボ経験があるが、3月26日投稿の動画で「芸能人2人からNGが出ました」と告白。何でも、東谷氏がヒカルの裏事情について暴露したことから、各事務所から危険人物として認定。「『関わらない方がいい』ってなったみたいで」「僕と関わってたら狙われるんじゃないかと思って。(事務所からすれば)ちょっと怖いじゃないですか」と自己分析した。

「たった一回のコラボですら共演NGを出されるのですから、長期スパンでガッツリと絡むことになるドラマは〝NG〟をより喰らいやすいでしょう。今や、番宣で綾野と並びながら笑顔を浮かべるだけでも、イメージダウンは避けられませんからね」(前出・ジャーナリスト)

こうした危機意識から、7月期の綾野主演ドラマは〝貧乏くじ〟として各事務所から避けられているそうで…。

「ある程度の知名度がある役者は守るものもあるわけで、綾野との共演などとてもできないと、大手・中堅事務所はどこもオファーを固辞。現在、キャスティングはかなり難航しており、このままでは制作に遅れが生じる可能性もあるそうです。結局、捕まえられそうなのは、リスクを犯してでも名を上げたい微妙なランクの役者くらい。このままでは話題性やネームバリューに欠けると、制作班は二重三重に嘆いています」(前出・関係者)

全ては身から出た錆と言えるが、果たして綾野の運命は…。

【あわせて読みたい】