『オズワルド』に放送禁止の裏情報…共演者もドン引きの内容とは?

(C)Shift Drive / Shutterstock

『オズワルド』の畠中悠が、3月29日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。裏情報の公開を本気で拒否し、視聴者の臆測を呼んでいる。

この日の企画は「M-1終わって3ヵ月 ファイナリスト中間報告」。『M-1グランプリ2021』から3カ月経過した決勝進出者たちの近況を聞いたほか、芸人たちの裏情報もバラしていった。

この日MCの『ロンドンブーツ1号2号』田村亮と『アンタッチャブル』山崎弘也は、番組終盤に「もう一つ情報がある」と明かした。だがここでプロデューサーが「ヘビーなんで、それをやっていいか本人に確認したい」と告げた。

周囲が「怖い」とザワつく中、まだ明かされていない情報は、畠中のものだとプロデューサーは告げた。別のスタッフが情報の内容を書いたメモを畠中に手渡すと、畠中はメモを見て苦笑いし「これ、ダメです!」と漏らした。

『錦鯉』長谷川雅紀が凍り付く

陣内智則は「われわれにメモだけ見せて」とお願いしたが、畠中は「ダメです!」と拒絶。この日の出演者の中では、相方・伊藤俊介だけが知っている話で、法に抵触するような話ではないとしたが、共演者にはメモを見せようとしなかった。

山崎は『錦鯉』の長谷川雅紀にメモを見せ、長谷川のリアクションをもとに内容を推察しようと提案。畠中がメモを見せると、長谷川は衝撃を受けたのか、そのままカメラを見つめて微動だにしなかった。

視聴者は畠中が「公開NG」するほどの話は何なのか、とザワついている。

《畠中さんのメモ見たあとのまさのりさんの無感情めちゃくちゃ笑った 真顔ってタイミング良いとクソおもろいよな》
《ロンハー畠中のネタなんだろ めっちゃ苦笑いしてたw》
《畠中さんのメモなんだったんだろう オズワルド二人でメモ見てる姿よかった 内容見せられたまさのりさんの表情笑った》
《いや、そんなことよりも畠中さんのヘビーな話が気になって眠れないよ》

いつもMCを務めている田村淳は、この日お休みだった。山崎は「淳さんだったら徹底的に調べてるから」とした。淳のガチ調査で情報は公になるのだろうか。

【あわせて読みたい】