松本まりか“リアクションゲーム”でズル?「迫真の言い訳」「許せる」

松本まりか 

松本まりか (C)まいじつ 

3月29日放送の『あなたはこの衝撃に耐えられる? ワールドドキドキビデオ』(日本テレビ系)に、俳優の松本まりかが出演。ゲームの判定を巡ってスタッフに異論を唱え、視聴者の間で話題になっている。

世界の衝撃映像を見せ、リアクションをとらなかった芸能人が勝ち上がるゲームを展開。松本は予選で指原莉乃、ゆうちゃみ、『SixTONES』森本慎太郎・田中樹、『美 少年』の浮所飛貴と対戦した。

「絶対笑わないです。スッと心を閉じれば…」と演技派俳優としてのプライドをのぞかせた松本だったが、アメリカで撮影された動画で失態を犯してしまった。

画面に現れた女性は鼻毛を一気に抜こうと、ワックスを付けた綿棒を両鼻に入れていた。「大丈夫。痛さなんて一瞬よ。すぐに終わる。すぐに終わる」と念じて一気に綿棒を抜き取ったが、先端部分が鼻に残ったまま綿棒が折れ、鼻毛を抜くことはできなかった。

これを見て松本は「は…」と思わず口元をほころばせてしまった。スタッフは松本がリアクションを取ったと判定。出演者に2つずつ与えられていた「ライフ」が1つ減った。これに松本は「え?」と、スタッフに異論を唱え始めた。

「失格」判定に異論! スタッフと…

松本は「なんですか? なんですか? 笑いじゃありません! 今のは…息!」と主張。カメラを凝視し見逃すよう懇願する松本に、スタッフは「カメラマン(を)にらむのやめてもらえますか?」と注意。するとようやく松本は笑った。

このやりとりに、視聴者からの評価は上々だ。

《松本まりかちゃんかわいい「あれは息」かわいすぎるやろ》
《松本まりかの迫真の言い訳最高すぎるwww》
《彼女が言い訳してもなんか許せる。なんでだろ。声かな?》
《松本まりかちゃんの言い訳おもろすぎる》
《松本まりかのリアクションバレた後が超かわいい》
《めっちゃ言い訳してくる松本まりか様最高》
《松本まりかの迫真の言い訳最高すぎるwww》

スタッフは松本の魅力にタジタジだったようだ。

【あわせて読みたい】