和牛『ヒルナンデス!』クビ回避も…評判悪く“卒業候補”変わらず

和牛 

和牛 (C)まいじつ 

先日、当サイトで、お笑いコンビ『和牛』の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)卒業予想をお伝えしたが、どうやら回避されたようだ。

4月の改編期にあたるため、さまざまな番組の終了・開始が発表されている昨今。現在放送中の番組に関しても、レギュラー陣の交代が各所で起こっている。

その1つが、毎年春と秋に卒業や新加入でメンバーを入れ替えている「ヒルナンデス!」。卒業レギュラーを巡ってさまざまな名前が挙がったが、中でも有力視されているのが「和牛」だった。

「『ヒルナンデス!』での『和牛』はとにかく影が薄く、番組では全くと言っていいほど見せ場なし。検索エンジンで『ヒルナンデス 和牛』と入力すると、『つまらない』『卒業』とネガティブなワードが表示される有様です。そのお荷物ぶりときたら、MCの『ウッチャンナンチャン』南原清隆以上と言われています」(テレビ誌記者)

しかし、「和牛」がレギュラーを務める水曜日で年度内最後の放送となった3月30日、番組で卒業の発表はなし。あれだけ卒業が有力視されながら、無事に4月以降もレギュラー出演することが決まったのだ。

卒業回避も“ぬか喜び”の指摘が…

この事態に、水曜放送のファンは

《とりあえず新年度での卒業は乗り切ったのよね。良かった》
《誰も卒業ない? 良かった》
《ヒルナンデス水曜勢は卒業なしか!》
《水曜日は卒業なしで良かったー》
《水曜メンバー卒業なし! やったーーーーー今の水曜ヒルナン大好き》
《本当に良かった 毎週の楽しみは続行》

といったように、ほっと一息。現在の体制が秋まで続くことが決まり、その胸を撫で下ろしている。しかし、これはぬか喜びだという心配な指摘も…。

「この春での卒業が回避されただけで、今秋や来春の改編を乗り切れるかは甚だ疑問です。検索サジェストやSNSの評判からも分かるように、『和牛』の番組内での印象はとにかく最悪。彼らを面白いとする意見も『和牛』のコーナーで笑ったという意見も、ファン以外からはほとんど聞こえてきません。同じ水曜レギュラーの『オードリー』『阿佐ヶ谷姉妹』は評判も良く長期レギュラー路線ですが、『和牛』がこの枠に入ることはないでしょう」(テレビ誌記者)

余命は残り半年か1年か…。

【あわせて読みたい】