みちょぱ“人気占い師”をバッサリ!「最強にダサい」発言に称賛

みちょぱ 

みちょぱ (C)まいじつ

モデルでタレントのみちょぱが、3月30日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。突然、占い師に毒舌を飛ばして視聴者を沸かせた。

この日は『Snow Man』のラウールと阿部亮平が出演。占い師の星ひとみ氏が手相をもとに占った。

ラウールが「阿部ちゃんって…」と話題を出そうとしたところで、星氏は「阿部ちゃん?」と反応。これに2人は「きた! くるぞ!」と目を輝かせた。

同番組に以前メンバー3人が訪れたときに、めーめ(目黒蓮)、フッカさん(深澤辰哉)、さくさくさくま(佐久間大介)と呼び名を付けられたことをラウールが指摘。「僕らもいい名前(呼び名)があれば知りたい」と星氏にお願いした。

占い師がつけた呼び名に…

星氏はこれに快く応じた。ラウールは普段の呼び名「ラウール」について「悪くない。でも普通」と指摘。「ラウ」は良いとした。一方、阿部の呼び名「阿部ちゃん」は大凶とし、「あべ」を逆さまにした「ベアー」を提案した。

スタジオでは、沢村一樹、水野美紀、みちょぱが2人の呼び名についてトーク。阿部の〝ベアー〟について「アリじゃない?」「イケる? ベアー」と話し合っていたが、みちょぱは「『さくさくさくま』よりはマシじゃないですか? アレ、最強にダサいもん」とバッサリ斬った。

視聴者はみちょぱの遠慮ない物言いを大いに称えている。

《みちょぱ それは言わないで~》
《思ってたんすねww 声出して笑ったwww》
《みちょぱにさくさくさくま最強にダサいって言われたら刺さるわwww》
《さくさくさくま最高にダサいってみちょぱに言われてるやん 辛辣ですwww》
《ダサいと言い切ってくれるみちょぱさすが過ぎて大賛辞www》
《みちょぱにバッサリ斬られてて笑うww》
《さくさくさくま最強にダサいwww みちょぱ、本人気に入ってんねん》

呼び名に付いて回る運気も大事だが、響きの良さもそれなりに大事だ。

【あわせて読みたい】