『King&Prince』の口パクが大好評!「歌えるんだね」「萌える」

永瀬廉 

永瀬廉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月30日放送の『Premium Music 2022』(日本テレビ系)で、『King & Prince』(キンプリ)のメンバーが口パクを披露した。これが視聴者から高い評価を得ている。

この日の司会は「キンプリ」の永瀬廉と上白石萌歌。「キンプリ」などアーティストが生歌を披露したほか、「日本音楽史に残る熱狂ライブ」として、過去のライブ映像を流した。

CM明けに流れたのは「さだまさし 4000&4001 in 日本武道館」の映像。楽曲はさだまさしの名曲『関白宣言』だった。

同曲は1979年発表。「お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがある」の歌詞で、ワイプにはトリンドル玲奈、『KAT-TUN』の亀梨和也が映った。

1979年の名曲『関白宣言』を…

3番目に映ったのは永瀬。ちょうど「俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけない」の歌詞に差し掛かっていたが、永瀬は口には出さなかったが、この歌詞を口ずさみ「コンプリート」してみせた。なお「関白宣言」の歌詞は表示されていた。

「関白宣言」の歌詞について、この日視聴者からは「今の時代にはそぐわない」との声が噴出。ただトリンドル、亀梨はまだしも、23歳の永瀬が歌詞をリズム良く口ずさんだことに関してファンは好意的。「口パク」ができるのは素晴らしいと絶賛している。

《「関白宣言」歌えるんだね。廉くん》
《俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけないって口ずさんでるれんちゃま。言いそうでワロタ》
《KAT-TUNでも歌ってねーのに、永瀬廉がさだまさしを歌ってるーー!!!!!!》
《廉さんこの曲口ずさんでたけど知っとん? さだまさしさんの曲》
《廉ちゃんが、さだまさしの関白宣言口パクしてて萌える》
《関白宣言を口ずさむれんれん どゆこと?》
《「関白宣言」を口ずさむ永ちゃん。一体どこから仕入れたのかしら》

歌唱中の口パクは嫌悪されがちだが、他の人物が歌う中での口パクは大いに結構のようだ。

【あわせて読みたい】