小倉優子も見習うべき? スザンヌの大学進学に「素直に尊敬します」

スザンヌ 

スザンヌ (C)まいじつ 

タレントのスザンヌが3月30日、自身のSNSを更新。新たな夢を叶えるため、大学へ進学すると報告した。

彼女は3月1日、昨年4月から通信課程に再入学した母校・第一薬科大学付属高等学校(元・第一経済大学付属高等学校)の卒業を明かしていた。

今回、スザンヌは自身のインスタグラムで、《今日の#スザンヌチャンネル は#35歳の高校生 を無事卒業し、新たな夢を叶えるため日本経済大学の福岡キャンパス芸創プロデュース学科 ファッションビジネスコースにて#35歳の大学生 になることを決意しました》と報告。すでに入試も終わり、合格通知を受け取っていることを明かした。

また、同日YouTubeチャンネルを更新。「今やっている仕事のコラボとかデザインとか、そういうことに、とても良い影響があるんじゃないかなと思ったので、その学科に行きたいと思います」と進学の理由を説明した。

そして、「ビジネス学科ということもあって、ビジネスついて学ぶことができるらしいので、なんか将来のやりたいことに向かって、なんか学びを深められるんじゃないかと思っています」と今後の展望を語っている。

スザンヌの意気込みに、ファンからは

《スゴいチャレンジ精神! 頑張ってください。応援してます》
《いくつになっても夢があるっていいよね。35歳から大学生って素敵!》
《年齢重ねてからの大学って、本当にやりたいことをやるんだなぁって尊敬する。頑張ってほしいなぁ》
《35歳でお子さんもいて日々の生活もある中で学生として勉強し直すってなかなかできることじゃない。素直に尊敬します》

など、エールが送られている。

受験企画で早稲田に挑んだ小倉優子は…

一方、ネット上にはバラエティー番組の受験企画で早稲田大学入学を目指している、タレントの小倉優子と比較する声も上がっており、

《将来やりたいことに合わせて入学してるよね。一方で小倉さんは…》
《おバカタレントだと思ってた時期もあったけどもう知的なお姉さんね。小倉優子も本当に大学で学びたいならスザンヌみたいにはっきりした意志を持ってほしい》
《スザンヌ本気で勉強したいっていうのが伝わってくるね。一方、早稲田を目指している小倉さんは大学で何をしたいのかなぁ?》
《小倉優子も本当に大学で学びたいなら、もう少し将来設計をしっかりした方がいいんじゃないかな?》

などといった心無い声もチラホラ見受けられる。

35歳になっても自分のやりたいことのために大学進学を決めたスザンヌ。大学を卒業する頃にはママタレとしても逞しく成長していることだろう。

【あわせて読みたい】