佐藤栞里『有吉の壁』での悩みを告白…最新回でもやらかし「かわいい」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

人気バラエティー『有吉の壁』(日本テレビ系)のアシスタントを務める、タレント・佐藤栞里の〝悩み〟が話題になっている。

3月30日に番組の公式YouTubeチャンネルが、『ZOZOマリンスタジアム』で行われた「おもしろZOZOマリンスタジアムの人選手権」オープニングの様子を先行公開。

この中でひとしきり出演者たちでオープニングトークをした後、佐藤が「一般人の壁を超えろ! おもしろZOZOマリンスタジアムの人選手権~!」とタイトルコールを行なった。しかしこの時、佐藤は途中で声が裏返ってしまっていた。

これにネット上では、

《しおりちゃんやっぱり声裏返っちゃうのかわいい笑》
《しおりちゃん声裏返っちゃってる…またシュガーロンロン呼ばなきゃ…!》
《しおりちゃんほんとに裏声になってたww》

といった声があがっている。

お悩みを解決したはずが…

「同チャンネルの3月23日更新回で、『蛙亭』の中野周平が扮するキャラクター・シュガーロンロンが佐藤の楽屋を訪問。シュガーロンロンがお悩みを聞くという企画で、佐藤は『切実な悩みなんですけど、最近「有吉の壁」のオープニングで、緊張とか寒さもあるかもしれないんですけど、声がひっくり返っちゃうんですね。上手に言えないな、どうしようかなぁって結構悩んじゃって…』と告白。これにシュガーロンロンは『どこかやっぱりまだ自信がないんじゃないかなと思うから、日頃から早口言葉で練習したらいいよ』とアドバイスし、その場で早口言葉を言わせていました。これでお悩み解決…と一時はなったのですが、結局今回も声が裏返ってしまっていましたね」(芸能記者)

もう一度、シュガーロンロンを呼ぶ必要がありそうだ。

【あわせて読みたい】