山﨑賢人が明かした極端に「恐がり」な一面

OllegN / PIXTA(ピクスタ)

OllegN / PIXTA(ピクスタ)

10月18日に放送されたバラエティー番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に俳優の山﨑賢人がゲスト出演した。その際に、ファンの想像以上に怖がりな生態を明かし、大きな反響を得た。

この日のテーマは「苦手なモノが多い男」で、山﨑は俳優の賀来賢人、ムロツヨシと登場した。

山﨑が怖がりだということを明かしたきっかけは、指原莉乃が「やめられないこと」について話していたときだった。指原は風呂に入るときに人の気配を感じて怖いときがあるといい、髪の毛を洗いながら「けん制するために『分かってんだぞ』」とひとりでつぶやいていることを明かした。

これに同調したのが後藤輝基と山﨑。後藤はもともと風呂場で体を洗うのが早く、猛スピードで体を洗いながら「分かってるぞ!」と叫んでいると、自身のことを説明した。

そして、後藤に話を振られた山﨑は、そもそも“おばけ”が怖いとを告白した。風呂場でも常におばけを意識しているらしく、髪を洗いながら「おい!」と叫び、「いま髪洗ってるからな」と、指原と同様におばけを“けん制”していることを明かした。

 

指原も山﨑にデレデレ

この山﨑のエピソード披露に対して、ツイッターにはさまざまな反響が寄せられた。

《風呂で怖がる山﨑賢人がかえってかわいい》
《山﨑賢人くんはちょっとアホの子っぽく見えたけど、それでもかわいい》
《「おい、今髪洗ってるかんなっ」の声も、威嚇でなくてコミュニケーションを取るような声なのが山﨑くんらしい》
《もう、山﨑くんは何を言わせても「イケボ」だしかわいい》

今回の放送では、MCの指原が山﨑のファンだと明かし、指原は番組中に終始笑顔を浮かべながら進行していた。さらに番組では女性を対象にした街頭アンケートが実施され、《山﨑賢人が彼女だったら?》と街ゆく女性に質問。山﨑ファンの女性の妄想を次々とテレビで流すなど、山﨑のファンにとっては流涎ものの放送内容だった。

格好いいところ以外の一面を見せた山﨑。これでさらにファンが増えるということもありそうだ。

 

【画像】

OllegN / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

仲間由紀恵の「劣化」が出演ドラマで露わに

いじめと批判も「バカ殿様」特番に賛否両論 

「干され女優」小西真奈美のデビュー曲が予想以上に… 

木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪!和解へ 

水原希子がインスタで「セクシーショット」を公開した理由