芸人仲間がピンときた!「キングオブコメディ」高橋健一にロリコン癖の数々

キングオブコメディといえば、2010年の『キングオブコント』で優勝した実力派。特徴的な顔をしている相方の今野浩喜との対比もあってか、高橋容疑者はイケメン扱いされることもあった。

高橋容疑者は2007年に満員電車での痴漢行為で現行犯逮捕されるも、起訴されず冤罪となっている。その際は「高橋がやるわけない」と擁護する芸人も多かったが、今回は言い訳できないだろう。

「キンコメが5年前に公開したインターネット動画で、高橋容疑者が自分の部屋を自撮りしたものがあるんです。その動画では、ほぼ天井しか映していなかった。床を映していないことに、当時から『何で?』という声が出てましたが、『天井にペナントがいっぱい張ってあるから』と言っていました。しかも、相方の今野 も『この部屋入ったことない』と驚いていた。さらに、なぜか天井の真ん中からビニールひもが吊り下げられており、『ハンガーを掛けられる』と紹介。なぜ、そんな場所に服を掛ける必要があるのかも謎でした」(お笑い関係者)

ペナントからすると収集癖があるのは確実。また、床には映ってはいけないものがあったのであろうか。さらに部屋の真ん中に服を吊り下げられる仕様なのは、服を鑑賞するためだったのか。