コロチキ・ナダルの“出演CM”が意外な好評?「深夜に声出した」

(C)Mark Nazh / Shutterstock

サイコ芸人としておなじみの『コロコロチキチキペッパーズ』ナダルが出演するCMが、意外にも好評を博しているらしい。

ナダルは昨年から美容室予約サービス・ホットペッパービューティーのCMに出演中。好評を博しているのは、3月から放送されている新シリーズ『授業参観篇』だ。

ナダルは授業参観に来た父親役を演じ、教室の後ろにスーツ姿で立つ。娘に「私のパパはダメ人間と思われていますが、それは誤解です。おうちでは料理も洗濯もするし、私とたくさん遊んでくれます」と作文を読み上げられ、思わず涙を堪えるような表情を浮かべる。

親子愛に感動していると、娘は「ホットペッパービューティーのヘアサロン予約が、女性しかできないと誤解しているようなものです」とPRをし始め、「男性でも使えるし、パパは世界一誠実な人間です」「パパ大好きだよ!」と感情を込める。これにナダルは甲高い奇声を上げながら号泣し、続くシーンでは美容室で髪を切りながら嗚咽するのだった。

謎に好評の一方で…薄毛民イライラ

ナダルと言えば好感度の低いサイコ芸人だが、意外にもネット上には

《ホットペッパービューティーのCMのナダル毎回笑う すき》
《不覚にもナダルで笑ってしまった》
《ナダルのホットペッパービューティーの広告くそおもろい》
《ホットペッパービューティーのナダルのCMで深夜に声出して笑ってしまった あんなんズルいやん…》
《広告担当センスよすぎるだろ。CMにナダルを使うのは》

といった感想が並ぶ。どこがウケているのかは不明だが、人々の心を掴んでいるらしい。

「笑いどころとしては、身勝手でサイコなナダルが親子愛に感動しているというギャップや、坊主のナダルが美容室を予約するというギャップでしょう。『笑いは裏切り』というだけあって、意外性はボケの基本ですからね。しかし同時に、これは薄毛の方を差別する笑いでもあり、ルッキズムの観点から断じて許されるものではありません。デブやチビイジリがNGになってきている世の中で、なぜ薄毛の方だけは未だ糾弾されなければならないのか…」(お笑い評論家)

薄毛民はこのCMに怒髪天を衝いているようだ。

【あわせて読みたい】