『有吉の壁』レギュラー放送よりも好評? 予選会に絶賛「毎週やってほしい」

四千頭身 後藤拓実 

四千頭身 後藤拓実 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月29日深夜に放送された、人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の予選会が大好評となっている。

4月6日放送の〝本戦〟である『有吉の壁 3年目の壁を越えろ! 2時間SP』(日本テレビ系)への出場権をめぐって、まだあまり世に出ていない芸人たちが集結。

『うるとらブギーズ』『カカロニ』『上木恋愛研究所』『金の国』『コットン』『スタンダップコーギー』『大自然』『ぱーてぃーちゃん』『ビスケットブラザーズ』『ヨネダ2000』ら25組が参加し、本戦同様に巨大施設に潜み、有吉弘行と佐藤栞里の前でネタを披露していった。

これだけ出演者がいるにもかかわらず、なんと放送尺はたったの30分。さらに各々が渾身のネタを持ってきたためか、オンエアされたほぼ全ての芸人が笑いを取ることに成功。結果、『上木恋愛研究所』『うるとらブギーズ』『カゲヤマ』『大自然』『ダニエルズ』『野田ちゃん』『ヨネダ2000』ら7組もの芸人が本戦出場の権利を獲得した。

『四千頭身』『きつね』は限界か…

するとこの放送がネット上で

《若手予選会は深夜番組で毎週やって欲しい じわじわチャップリンみたいな次世代スターが活躍出来る番組があって欲しい》
《若手予選会が最高すぎたんだ、毎週やってほしい~》
《予選会クソおもろかったー! 全員のネタ見たい。通常回レギュラーと予選メンバー50/50でやってほしいな》
《有吉の壁の若手予選会、バカおもろいw ヨネダ2000好きやぁw》
《めっちゃおもろいww 新しい風だわ~》
《30分じゃたりない! 凄く新鮮だった!》

と大好評を博している。

「現レギュラーメンバーの〝予選会〟出身者は、『空気階段』『四千頭身』『きつね』の3組。『空気階段』以外の2組は最近不調だと指摘されまくっているので、これを機にメンバーの入れ替えがあるかもしれませんね」(芸能記者)

マンネリ化しつつある『有吉の壁』だが、初登場組はその空気を破ってくれるだろうか。

【あわせて読みたい】