木下優樹菜の師匠? 勝俣州和を“恫喝”した大御所芸能人とは…

勝俣州和 

勝俣州和 (C)まいじつ 

タレントの勝俣州和が、3月30日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。歌手でタレントの〝ゴッド姉ちゃん〟こと和田アキ子に、恫喝を受けたことを明かし、ネット上ではさまざまな声が上がっている。

この日の番組では、『どんな大物にもハマってきたタレント』をテーマにゲストを迎え、その1人として勝俣が出演。笑福亭鶴瓶や萩本欽一などとのエピソードを披露した。

さらに勝俣は過去に激怒させてしまったとして和田の名前を上げ、2人で酒を飲んでいるときに和田から「売れると寂しいんや、孤独なんや。間違ったことしても誰も忠告してくれない」と相談されたことを告白した。

勝俣はそれならばと、「俺、次一緒に飲むときに間違ってたら『そこ違いますよ』って言います」と発言したところ、和田から突然、「なんやこらぁ! 芸能界の全ての力使って潰すぞ!」と激怒されたことを明かした。

「事務所総出」は否定してたのに…

「勝俣は他にも和田から目にパンチをされ、頻繁に怒鳴られていることを明かしました。和田の暴言や暴力沙汰は、今となっては芸能界のお約束として半ばネタになっている節がありますが、今の時代では通用しないでしょうね」(週刊誌記者)

どこかで聞いたことのあるような和田の恫喝だが、彼女は有名な〝事務所総出〟発言に否定的な意見を述べていた過去がある。

「昨年10月放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、木下優樹菜さんが『事務所総出でやりますね』などとタピオカ店を脅迫したとして、40万円の賠償支払いを命じる判決を受けたニュースをピックアップ。その際に和田は『私なんて「事務所総出で」なんて怖くて言えないもん。もし言っちゃったら、私がクビになっちゃうかもわかんない』とコメントしていました。勝俣にしてみれば和田との信頼関係の上で行われていることで、特別問題視しているわけではないのでしょうが、視聴者から見れば立派なパワハラに映ったことでしょう」(同・記者)

和田といえば勝俣のほか、出川哲朗やカンニング竹山など〝アッコファミリー〟を大集合させる4月10日の誕生会が有名だが、ここ数年は新型コロナの影響で中止を余儀なくされている。

アッコファミリーのなかには、まだ暴露話を胸に秘めているメンバーもいるのだろうか。

【あわせて読みたい】