『オールスター感謝祭』態度悪すぎジャニーズに批判! 今週のテレビ事件簿ランキング

(C)Sergey Mironov / Shutterstock 

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します(4/1配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 オールスター感謝祭 : 『オールスター感謝祭』態度悪すぎジャニーズに批判「映る度不快なんだが」 651pt.

『オールスター感謝祭』態度悪すぎジャニーズに批判「映る度不快なんだが」

2位 ヒルナンデス : 『ヒルナンデス!』卒業情報が流出!? ジャニーズがうっかり地方ラジオで… 188pt.

『ヒルナンデス!』卒業情報が流出!? ジャニーズがうっかり地方ラジオで…

3位 めざましテレビ : 『めざましテレビ』がクビを通告! 伊野尾慧の追い出しに「正解だ」 79pt.

『めざましテレビ』がクビを通告! 伊野尾慧の追い出しに「正解だ」

4位 CDTV : 『CDTV』Novelbrightのスピッツカバーに酷評「不快な下手さ」 51pt.

『CDTV』Novelbrightのスピッツカバーに酷評「不快な下手さ」

5位 金ロー : 『金ロー』放送時間繰り下げに激怒! ディズニーファンと野球ファンが対立 31pt.

『金ロー』放送時間繰り下げに激怒! ディズニーファンと野球ファンが対立

『ヒルナンデス!』卒業情報が流出!?

今週もっとも衝撃的だったのは、3月26日放送の『オールスター感謝祭’22春』(TBS系)にまつわる話題です。

ジャニーズアイドル『KAT-TUN』の上田竜也が出演。色眼鏡に白ジャケット、胸の開いた黒いシャツにネックレスという、輩のような姿で登場しました。

先輩の『嵐』二宮和也がアーチェリーに挑戦する際、上田はコメントを求められて「あぁー、そうっすねー」とヤンキー風に返答。さらに解答席に座っているときも、足をおっぴろげて気だるそうにしていました。

また、ワイプに映る顔もどこか斜に構えた表情。唯一『ミニマラソン』のコーナーで後輩のジャニーズJr.内ユニット『7 MEN 侍』の菅田琳寧が2位を獲得した際に「本当に頑張ってたんで、俺もなんか買ってあげます」と絶賛していたが、それ以外は終始ぶっきらぼうな態度を取っていたのです。

目に余るほど態度の悪い上田に対し、視聴者たちも不快感を覚えたようです。ネット上では彼の態度に、

《オールスター感謝祭の上田くんは一体何したの感すごいんだけど、何もしないし足どっ開いて態度悪いし。いる意味あんの? ギャラ泥棒? なんで呼んだの?》
《上田くん、態度悪過ぎで映る度不快なんだが。あれキャラでやってんの?》
《感謝祭の上田、マジで態度悪いよな》
《最後飽きてもう姿勢斜めになってるの、めちゃくちゃ上田って感じだけど態度悪すぎて笑えない》
《KAT-TUNの上田って何であんな態度悪いの? イキってるだけ?》

などの批判が続出しています。

続いては、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にまつわる話題です。

「3月22日放送の、愛媛県のローカルラジオ番組『山下泰則のモーニングディライト』(RNB 南海放送)に、『ジャニーズWEST』の中間淳太が出演。この中で、中間は共に『ヒルナンデス!』の木曜レギュラーを務める愛媛県出身の友近を話題に出し、彼女が近々番組を卒業するとうっかり漏らしてしまったのです」(芸能記者)

実際、SNSには番組放送中に、

《え、ラジオで淳太くんが友近さん卒業って言ってる》
《淳太くんが出演してた地方局ラジオ聴いてたらヒルナンデス友近さん卒業するって言っててびっくりした》
《友近さんナンデス卒業かぁ淳太くんとのおっ母さん旅大好きだったし、それこそ愛媛ロケの時の楽しそうなふたりを今でも鮮明に思い出せるよ》
《淳「愛媛といえば僕は友近さん一択なんですよ 友近さんは番組でお世話になってるんですけど卒業が決まっちゃったんですよね」》

といった反応が上がっていました。

友近は3月31日放送回で実際に番組を卒業。中間は本当にやらかしてしまったようです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】