松本人志が“人気女性タレント”を大絶賛? 裏話に「株が上がった」

松本人志 

松本人志 (C)まいじつ 

3月30日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、バラエティータレントの菊地亜美が登場。レジェンドコンビ『ダウンタウン』松本人志から受けた〝アドバイス〟について語り、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の番組では「どんな大物にもハマってきたタレント」と題し、タレントの勝俣州和や菊地といった大御所から好かれる芸能人をゲストとして迎えることに。そこで菊地は自分がハマっていると思う芸能人について聞かれ、すぐさま松本の名前を出した。

松本を挙げた理由として、菊地は松本から〝今後のこと〟を考えたアドバイスをしてもらったからだと説明。過去に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)へ出演時、2回ほど厳しいダメ出しを受けたことを語る。当時は本気のダメ出しに落ち込むこともあったようだが、「こんなこと言われてる女性タレント他にいる?」とポジティブに考え、「番組に出てる時も、ちゃんと私の話聞いてくれてるなって思うんですよ」と松本への感謝の気持ちを告白していた。

菊地の結婚時にも? 松本人志の優しい一面

このエピソードに対し、番組MCの『オードリー』も「凄い」と大絶賛。菊地にバラエティーの才能を見出したからこそ、松本もアドバイスをしている可能性があるのだ。そんな菊地のエピソードに、ネット上では、

《ダウンタウンの松ちゃんの株が上がった》
《松ちゃんってそんなにアドバイスくれるんだ。ホントに優しい人なんだな》
《菊地亜美、やっぱいいタレントだな。松っちゃんがほっとかないわけだ》

などの反響を呼んでいた。

「菊地は、昨年5月放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した際に、松本の感動エピソードを語っています。遡ること数年前、菊地が松本へ結婚式の連絡をした時のこと。式の前日に松本が連絡をくれると約束し、本当に当日電話が掛かってきたそうです。すると松本は、菊池に代わって電話に出た夫に、『本当に奥さまは頭のいい方で、仕事もがんばってくれているので、これから幸せにね』と言ってくれたのだとか。さらに菊地が仕事への頑張りを電話で話すと、松本から『仕事の前に家族だよ』と言われたエピソードを明かしていました」(芸能ライター)

かつては浜田雅功に激ハマりと言われていた菊池だが、松本にも激ハマりしているようだ。

【あわせて読みたい】