『イッテQ』手越祐也ファン感動! 番組の粋な計らいに「ありがとう」

手越祐也 

手越祐也 (C)まいじつ 

デヴィ夫人が、4月3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。突然、番組から消えた元レギュラーメンバーの名を出し、視聴者をザワつかせた。

出川哲朗とデヴィ夫人は長野を訪問。ロケ最終日、県内の人気スポット・大正池までハイキングした。

2人はウォーキングポールを手に、白樺が並ぶ道の中を歩いていた。長距離のウォーキングにもかかわらず、元気なデヴィ夫人はすれ違う通行人に次々と声をかけた。

このうち、サングラスをかけた男女を「すごいいい格好してますね」とほめたデヴィ夫人は、「ちょっと写真」とスマートフォンらしきものを取り出す。出川は「すいませんね、(夫人が)ご夫婦を撮りたいって…すてきだから。すいませんね、急に写真撮られて」とフォローした。

出川哲朗をイジり「手越君となら撮るけど」

この直後、スタッフは「あんまり夫人が出川さんを撮ってるところ、見たことない」と指摘した。出川は「夫人! ホントだ! 夫人はいい景色とかあるとすぐ撮るのに、俺込みの写真、一枚も撮ってくれたことないじゃないですか」と不満げ。するとデヴィ夫人は「手越君なら撮るけど」と突然、手越の名を挙げ、出川をサゲた。

手越ファンはデヴィ夫人が突然、元『NEWS』手越祐也を引き合いに出したことに驚がく。ツイッターでは手越の名がトレンド入りした。デヴィ夫人の発言をカットせずに放送した番組サイドに感謝する声も続出。改めて手越の番組復帰を望む声が殺到した。

《一気にイッテQ手越思い出した》
《出川さんをいじりつつ手越君を出す夫人 さすがだわ…》
《ちゃんとテロップも出してくれて、イッテQありがとう》
《名前を出してくれた夫人も、それをカットしなかった制作陣もありがとう》
《デヴィ夫人が手越の名前出しててテンションあがった!手越イッテQ復帰してほしいなー!》
《あんな辞め方してもなお、名前を出してくれるくらい愛されてるんだから、心を入れ替えて戻って来ればいいのに》
《びっくりした!手越カムバックしたんかとおもた》
《​​夫人、少なくともイッテQで手越と写真撮ることは出来ないな笑》

とはいえ、デヴィ夫人の一存で手越の復帰は決められないだろう。

【あわせて読みたい】