稲森いずみは「第2の石田ゆり子」となるか?

(C)まいじつ

見た目の劣化が気になる40代、50代。特に女性芸能人ともなれば、その露出に比例してさまざまな“客観的意見”がSNSを中心に飛び交う。一方で、最近はアラフォー、アラフィフの女性芸能人の美しさも話題になる。その筆頭は“奇跡のアラフィフ”こと、石田ゆり子だろう。

石田は昨年出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演して再び人気に火が付いた。同時期に始めたインスタグラムは、フォロワー数が120万を超えている。今年に入ってもドラマ出演が続いており、CMでも『キリン』や『ダイハツ』のキュートな仕草が話題だ。

「石田のほかにも森高千里、永作博美などアラフォー世代、アラフィフ世代の美しい女性芸能人がもてはやされ、歌やCMなどで活躍しています。そして今後、そのなかに入りそうなのが、稲森いずみではないかといわれています」(芸能記者)

稲森は現在、ドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)に女性刑事役で出演中だ。その稲森が番組放送前にブログを開始し、初投稿で載せた写真がネットで絶賛された。ブログには刑事ゆがみに出演することと共に、初めてセルカ棒を使って自撮りをしたという画像が掲載されている。短い内容で投稿されたブログだったが、4000件近い“いいね!”と200件以上のコメントとが寄せられた。

《45歳とは思えないお美しさ・・・!》
《品のある美しさがますます 際立つ 嬉しい自撮り》
《いつもお綺麗で、同じ女性でもドキドキしちゃいます》
《奇跡のアラフォー!!!美しすぎる!》
《ずっと変わらない綺麗さ、本当憧れです》
《何時見てもお美しくて可愛いです!!!》

このように称賛の内容ばかりだ。

その後もブログの更新を続けていて、ブログランキングも女優部門3位に入り、人気は日々上昇している。

しかし、石田と比べて大きな“弱点”も指摘されている。石田はインスタグラムだけではなく、ドラマの人気も高まったことで多くの話題になった。対して稲森が出演している刑事ゆがみの第1回は、平均視聴率が7.6%。“恋ダンスブーム”を生んだほどお茶の間に浸透した逃げ恥には遠く及ばない。

はたして“稲盛ブーム”はやってくるだろうか。

 

【あわせて読みたい】

やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中

島崎遥香がCM出演も「誰だか分からない」 

宮根誠司「ミヤネ屋降板報道」完全否定の真相 

磯山さやか「お色気熟女枠」目指し下ネタトーク全開! 

いしだ壱成の2度目の離婚背景と「暴君」結婚生活