宮脇咲良“新ビジュアル”にファンも困惑「整いすぎて個性がない」

宮脇咲良 

宮脇咲良 (C)まいじつ

『BTS』らが所属する韓国の大手芸能事務所『HYBE』傘下の『SOURCE MUSIC』に移籍することを発表した、元『HKT48』宮脇咲良の〝近影〟に、ファンがザワついている。

注目の的となったのは、『HYBE』と『SOURCE MUSIC』による初のガールズグループで、5月にデビューを控える『LE SSERAFIM(ル セラフィム)』のSNSだった。

同グループの公式ツイッターは4月4日、《[TRANS] 220404 – Sakura Digital Souvenirs Voice Message Translations》と綴り、宮脇の最新ビジュアルを公開。『HKT48』所属時代は清純なイメージが強かった彼女だが、今回のビジュアルではどこか凛とした儚げな表情を見せ、ストレートな黒髪姿が印象的だ。

また、「LE SSERAFIM」は今後、毎日1人ずつ新メンバーを公開する予定となっている。

どんどん進化する宮脇咲良に苦言?

宮脇のこれからの活躍に、ファンからは多くの期待の声が寄せられている。しかし一方、あまりにも変わり果てた姿に、複雑な思いを抱く人もいるようで、ネット上では

《神の手が加わったのか? 純粋に仕上げたのか? いずれにせよ、あの頃のさくらたんはもういない…》
《確かにめっちゃキレイだけど、この感じもしかしてガルクラ系? もうその路線飽和状態だよね》
《昔の宮脇咲良さんが良かったな。今写真みても、誰だか全くわからない。量産型の美人、イラストやマンガに描かれる女性にしか見えなくて、整いすぎて個性が見えない》
《すっかり、韓国プロデュース売り出しの子って感じ。個性がまるっきりなくなったね》
《宮脇咲良さんの顔面がアプデされてて泣いた。元のままの顔で十分かわいかったのになあ》

など、悲痛な思いが寄せられている。

「全体的に印象をガラリと変えた宮脇でしたが、特に話題になっているのは、一段とスッキリした鼻筋です。以前から、韓国の芸能事務所『HYBE』に所属したタレントはみんな同じ鼻の形になるとウワサされていました。アイドルとしてデビューした当時の、どこかあどけなさが残る丸顔を知っているファンからすると、まるで別人のように見えてしまうのでしょう」(芸能ライター)

より美人にアップデートした宮脇。ガールズグループのデビューが楽しみだ。

【あわせて読みたい】