板野友美“背中空きワンピ”にアンチ憤慨「母親の自覚あるの?」

板野友美 

板野友美 (C)まいじつ 

元『AKB48』の板野友美が4月3日、自身のインスタグラムを更新。大胆なファッションを披露したが、ネット上で賛否を呼んでいる。

板野は昨年10月に生まれた第一子と共にお出かけしたようで、《ベビと展示会デート》《いろんな場所へバタバタ 温かくなってきて、背中開きワンピ着たらまだとっても寒かった 普通カメラで撮ったのにスタイル盛れた》と綴り、背中が大きく開いたセクシーな白ニットワンピース姿を投稿した。

幸せオーラ溢れる板野の投稿に、フォロワーからは

《スタイル良すぎ! とてもお母さんに見えないね》
《ともちん美人! 赤ちゃんもかわいいな~》
《背中開き超セクシーですね! ベイビーちゃんもかわいらしくて幸せそう~》

など、絶賛コメントが寄せられている。

板野友美のオシャなコーデをやっかむネット姑

一方、展示会で大胆なファッションを披露した板野の姿に、一部のネット姑からは

《とても子どもを連れて歩く格好じゃない。母親としての自覚あるのかな》
《こんな高いヒールでつまずいたらどうするつもりなんだろう…。赤ちゃんいるのにとっさに対処できないでしょ》
《まるで気合い入れて合コンいくような格好してるね。ベビーカーちゃんと押せるのかしら?》
《子どもよりも常に自分優先なんだろうな。最近こういう母親が多過ぎてげんなりする》

など、大ブーイングが起きている。

「どうやら板野は、自身が着用しているブランドメーカーの展示会に参加したようですね。オシャレに決めたのはいいものの、子連れに適した格好に見えなかったことで、アンチが反応してしまいました。夫でプロ野球選手の高橋奎二の活躍で内助の功が持て囃されていますが、まだ自身のオシャレも目いっぱい楽しみたいようです」(芸能ライター)

アンチの声に負けず、自分らしい服装を楽しんでほしいものだ。

【あわせて読みたい】