あばれる君の『冒険少年』にまた苦言…「一発アウト」「本気で怖い」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

ピン芸人のあばれる君が4月4日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演。工具を使って屋外で作業したが、視聴者から苦言が相次いでいる。

あばれる君は自身が所有する通称「あばれる山」に、イチからラーメン屋を設置しようと奮闘。『ザ・マミィ』の酒井貴士らが手伝う中、一枚板でカウンターを作った。

あばれる君は電動ドリルや電動トリマーなど工具を用いて、木材を切削するなどしていた。木材に顔を近づける場面もあったが、木材のカスが舞い上がる中、あばれる君は手袋は着けていたものの、ゴーグルやマスクを着けていない場面が目立った。

また、その前夜には、ケバブサンドを振る舞った。ビニール製とみられる手袋で燃えさかる炎の上で肉、パン生地を焼き、後輩芸人たちにごちそうした。

木材加工でゴーグル&マスクをせず…

最終日はタンクトップ姿になるなど、気合いを入れて作業したあばれる君だったが、視聴者は作業時の服装に違和感を訴えている。

ゴーグル、マスクは顔や口を守るために必要だと指摘。また、ビニール手袋は引火すると手に一気に燃え移るのではとあばれる君を心配していた。

《電動工具堂々と使うならゴーグル使いなはれ》
《トリマー使って覗きながらザグる時はゴーグルした方が良いよ。切りカス飛んで危ないし。そういう所は有吉ゼミの方がちゃんとしてて好感持てる》
《どうしてゴーグルも防塵マスクもしないのって娘たちが心配してるよ きょうび全然飛び散りもしない技術の授業でも木材をちょっとでも切る時は目の防護が必須だよ》
《さっきから見始めたけど、あばれる君怖いよ!あの手際でビニール手袋とか怪我絶対やるやつだよ…見てて割りと本気で怖い》
《冒険少年、ビニール手袋しながら焚き火の所でパン焼いたりしてるけど、引火したら一発アウトなのでは?》

「ヤラセ」ではなくスタッフが手伝っているのならば、危険を察知して適宜教えればいいと思うのだが…。

【あわせて読みたい】