放送事故!?『ネプリーグ』土屋太鳳らがありえないミス…「いきなり落ちた」

土屋太鳳 

土屋太鳳 (C)まいじつ

4月4日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で思わぬハプニングが起きたとして、視聴者の間で話題になっている。

4月からのフジテレビ系で始まる新ドラマ『恋なんて、本気でどうやってするの?』と『やんごとなき一族』の出演者が2チームに分かれて対決していくことに。

「やんごとなき一族」チームは最終クイズ『ハイパーボンバー』で、松本若菜が最後の答えを正しく書き取り、「恋なんて~」チームに勝利。ボーナスステージ進出が決定。ボーナスステージの「トロッコアドベンチャー」では、チームのうち土屋太鳳、松下洸平、松本の3人が二択クイズに臨んだ。

1問目は「長谷川は?」というもの。お笑いコンビ『錦鯉』の長谷川雅紀、渡辺隆の2人の写真を見せ、長谷川がどちらか当てるものだったが松本は「はい! はい!」と渡辺の写真を選択。松下も「こっち? そうか。そうだな」とつぶやき、土屋は「私、知らない…」と小声でつぶやきながらも松本に従った。

『錦鯉』の「長谷川」を間違え…

松本は自信満々の様子にも見えたが、モニタールームからは悲鳴が。広瀬アリスは「なんで? なんで?」と叫んだ。不正解となると、松本は口を押さえて絶句。土屋は「分かんなかったから来ちゃったけど…」と言いながら大笑いしていた。

なお、この日をもって「天の声」の佐野瑞樹アナウンサーは同番組を卒業する。節目の日に思わぬハプニングが起きたと、視聴者は大ウケの様子だ。

《ネプリーグさすがに事故だろwww》
《佐野アナ最終回は、とんでもないトロッコ大事故で終わりました。ポップUP!頑張ってください》
《ネプリーグのトロッコアドベンチャーの錦鯉問題、1問目から間違えちゃうかね?M-1王者なのに…》
《ネプリーグのトロッコアドベンチャー即死で草》
《トロッコいきなり落ちたwww 自信満々に落ちよったw》
《ネプリーグ、最後のトロッコでいきなり間違えてて草》
《佐野アナ最後の回のトロッコがこれ》

佐野アナは帯番組『ポップUP!』の総合MCを務める。新天地でも頑張ってほしい。

【あわせて読みたい】