山本舞香のピチピチ衣装に同情「エヴァみたい」「ウルトラ隊員」

山本舞香 

山本舞香 (C)まいじつ 

4月3日放送の『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)に、俳優の山本舞香がゲスト出演。独特な世界観の衣装を着用して登場し、ネット上で大きな反響を呼んでいるようだ。

今回は、4月の番組改編からゴールデンタイムに進出して1回目の放送。長年続く番組シリーズの中でも特に人気の高い企画「芸能界ビンカン選手権」が復活し、日常生活の中に隠されたおかしなところを探し出す〝リアル間違い探し〟が行われた。

そこへ山本は髪の毛を一括りにした気合十分の髪型で登場。黒と赤のラインが入った、レーサースーツのような白いトップスに身を包む。そして足元はシンプルなスニーカーで、ボトムスは縦に大量の網目が入った、くすんだ白色のパンツを着用。色は地味だがド派手なデザインの服で、出演者の中でも一際目立つオーラを放っていた。

近未来戦記・山本舞香

バラエティー番組とは思えない近未来感のある衣装で登場した山本。彼女の衣装は視聴者たちの視線を奪い、ネット上では、

《プラグスーツみたいなやつ誰かと思ったら、山本舞香かwww》
《山本舞香がウェットスーツ着ている…。果たしてこの服は流行っているのか》
《山本は、なんでこんなウルトラ隊員みたいな恰好してるの》
《山本舞香ちゃん、なんでこんなエヴァみたいな服着てるんだ?》

などの驚きの声が続出している。

「今回、山本が来ていた衣装の詳細は、彼女のスタッフが運営する公式インスタグラムにて明記されています。どうやらトップスはイタリアのカジュアルブランド『DIESEL』で、網目の入った派手なボトムスはファストファッション『H&M』のものであると判明。一つひとつはカワイイアイテムなのかもしれませんが、合わせることによってツッコミどころのある服装になってしまったのでしょう」(芸能ライター)

特に番組では言及されていなかったが、今回の放送は「芸能界ビンカン選手権」であるため、彼女の服装も間違い探しの一環だったのかもしれない。

【あわせて読みたい】