「明るすぎる」菅野美穂を逆に心配する声

(C)まいじつ

10月19日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に菅野美穂がゲスト出演し、楽天的な性格だと分かるエピソードが次々に明かされた。

まず最初に出たエピソードは「バラエティ番組に出た時は、行き当たりばったりの言動に出る」ことだった。

菅野は「テレビで観ているお笑い芸人と共演するとテンションが上がっちゃって。あとは何とかなるかなと思ってしまう」のだという。番組MCの櫻井翔から「昔からなんですか?」と聞かれた菅野は「年齢が上がってきて、どんどん図太くなってきた。20代のときの方が恥じらいや常識があった」と答えた。

番組を見ていた視聴者からはツイッターに、《いいとものスペシャルに出演した時代からバラエティ能力の高すぎる女優だと思っていた》、《バラエティに出てる時の菅野美穂がめっちゃ好き》などと、好意的な意見が集まっていた。

そして、ふたつめのエピソードは「酒があれば、オールオッケー」なこと。

妊娠や授乳期は禁酒をしていた分、リバウンド気味に余計に飲むようになった。ご飯を作りながら飲むこともあり、共演者からはキッチンドランカーではないかと心配されていた。菅野は飲むと狂気的に明るくなるのだと言い、その後に流れたロケのVTRでは、シーフードレストランでカニの被り物を率先してかぶり、陽気に飲んでいる姿が流れていた。

 

育児の不安を語ったことも

一方で、13日放送の『A-studio』(TBS系)で菅野は、思うようにいかない育児について、「(長年やってきた女優の仕事と比較して)チャンネルが違うというか、全然歯が立たない。仕事をしていて『キーッ!』ってなることは無いのに、子育てしてると余裕がなさすぎて、『はぁ…』ってなっちゃう」と不安を語っていた。

この話があった放送後は、《家庭は大丈夫か。あんまり出てると心配しちゃうがな》と心配するツイッターの投稿があった。

THE夜会では楽天的だと紹介されてはいたが、育児へのストレスげ原因でキッチンドランカーとなる例もある。夫の堺雅人は菅野の姿をどう見ているのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

島崎遥香がCM出演も「誰だか分からない」 

磯山さやか「お色気熟女枠」目指し下ネタトーク全開! 

いしだ壱成の2度目の離婚背景と「暴君」結婚生活 

宮根誠司「ミヤネ屋降板報道」完全否定の真相 

仲間由紀恵の「劣化」が出演ドラマで露わに