『新婚さん』新MC藤井隆&井上咲楽コンビが大好評!「何も違和感ない」

藤井隆 乙葉 

藤井隆 乙葉 (C)まいじつ 

4月3日の放送から、長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)が新体制に。タレントの藤井隆と井上咲楽が新司会者を務めた。放送前は批判や心配の声が多かったものの、放送後は大好評を博しているようだ。

この日の放送では、藤井と井上の着任挨拶からスタート。はじめこそ緊張した面持ちの2人だったが、堂々と意気込みを語っていった。

1組目の夫婦を迎え、番組を進行していく。井上は緊張からかしどろもどろになる場面もあったが、藤井は序盤に番組名物の〝椅子コケ〟をお披露目。そして「1個、夢が叶いました」と満面の笑みを浮かべていた。

続いて、2組目の夫婦の時には、藤井と井上の〝ダブル椅子コケ〟も炸裂。終始、ほがらかな雰囲気で司会交代後初の放送は幕を閉じたのだった。

藤井&井上コンビに絶賛続出!

藤井と井上の相性の良さや、新婚夫婦のエピソードをうまく引き出す司会スキルに視聴者は感激したようだ。視聴者からは、

《藤井隆と井上咲楽の新婚さん、サイコウじゃーん! 昼からぶっ飛ばしトーク期待しています!》
《藤井隆さんの汗が尋常じゃなかったけど、それだけ責任感を持って司会をしてくれてるってこと。話の聞き方も丁寧だったし、これからも楽しみだな》
《トークもリアクションも安心感! 椅子コケも素敵でした!》
《司会が藤井隆さんになった新婚さん。ものもらいで目が腫れてて、顔が桂文枝に寄ってて、椅子から落ちてくれたので何も違和感なく見れました!》
《今日の新婚さん最高だったな! 藤井隆さんと井上咲楽さんが揃って椅子コケした時は、家族で拍手だったよ!》

といった賛辞が飛び交っている。

「番組は新司会を迎えるとともに、『TikTok』の公式アカウントも開設。高齢層が見ている長寿番組ですが、これを機に、さらに注目が集まるかもしれません。また、井上は『TikTok』ユーザーの世代ど真ん中。独身女性代表として司会に抜擢されているため、『TikTok』を通じてZ世代へのアプローチができるかもしれません」(芸能ライター)

早くも次回の放送を心待ちにしている視聴者が多い、新「新婚さんいらっしゃい!」。前任の桂文枝&山瀬まみコンビを惜しむ声もあるが、番組にフレッシュな風を吹き込んでくれる2人の司会も見逃せないだろう。

【あわせて読みたい】