今田美桜が人気芸人と“連絡先”を交換?「羨ましすぎ」「積極的」

今田美桜 

今田美桜 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

俳優の今田美桜が4月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。共演した芸人たちがLINEのIDを尋ねたところ、拒否しない今田を見て、視聴者から羨望のまなざしが送られている。

今田は自身の性格について告白。「よく『つかめないね』って言われることがありまして…」と切り出し「こんな人だったんだ」「怖い人だと思ってた」と言われたことがあると明かした。

「ゲラ」「よく笑う人」である一方で、「もともと人見知りっていうのもあって…」と自身を分析した今田。明石家さんまの「もっとフレンドリーにきてほしいのか、みんなに」との質問に「はい」とうなずいた。

さんま&『オズワルド』伊藤俊介の誘いに…

ここで『オズワルド』の伊藤俊介は「芸人とかでもガンガン話しかけていいってことですか?」とトークに介入。今田が「ぜひ」と答えると、伊藤は「今田さんに芸人は話しかけていいんですね? これから?」と念押し。「なんでダメなんですか?」と今田は戸惑った。

さんまが「(今田は)LINE聞いてもいいの? 今日?」と問うと、今田は大先輩からの誘いに「いいんですか?」となおも困惑気味。伊藤も「LINE聞いてもいいんですか?」と合いの手を入れると、今田は「さんまさんの聞いていいんですか?」と再び聞いた。

するとさんまは急に恥ずかしがり「照れるから、今日のメンバーでLINEのグループ作ろう」と提案。伊藤は「グループLINEにね! 今日のみんな、仲間! 全員タメ口!」と誘ってスタジオを和ませた。

この日、本当にLINEグループを作ったのかは明かされていないが、視聴者はさんまや伊藤に嫉妬している。

《あとネタだとしてもグループLINE羨ましすぎます》
《伊藤さん積極派だなぁ、さんまさんなんでLINE交換が恥ずかしいんや》
《今田美桜とLINE交換したいから芸人なろかな》
《オレもそのグループLINEに入れてほしい》
《覗いてみたいLINEグループメンツさなw》
《さんまさんが話の流れでLINEグループつくろ!って言っててやっぱ雰囲気よかったんだなぁってほっこりした》

今田の気さくな人柄が垣間見えた一幕だった。

【あわせて読みたい】