3歳の歌姫“ののちゃん”がヒルナンデスで暴走!? 目くじらを立てる大人たち

オードリー 

オードリー (C)まいじつ 

4月5日放送の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、童謡歌手史上最年少の2歳でCDデビューした〝ののちゃん〟こと村方乃々佳ちゃんが出演。あまりの自由奔放な振る舞いに、ネット上で心配の声が上がっている。

この日、番組では『オジサン探検隊』の企画にお笑いコンビ『オードリー』の若林正恭と春日俊彰が出演。3歳の乃々佳ちゃんと人気スポットに潜入した。

一行が『横浜アンパンマンこどもミュージアム』に足を運ぶと、早速、乃々佳ちゃんが大はしゃぎ。番組進行を無視して、あちこちを走り回るなど無邪気な姿を見せた。

天真爛漫な乃々佳ちゃんに、視聴者からは

《乃々佳ちゃんかわいすぎて変な声が出る。萌える!》
《乃々佳ちゃんがあまりにも自由すぎて無邪気だわぁ。いい年したおっさんが振り回されてるのが面白いね》
《久しぶりにヒルナンデス見て、ののかちゃんにキュンキュン。春日もメロメロだったね》
《相変わらずかわいいなぁ。日々の成長が楽しみ》

と、絶賛の声が上がっている。

乃々佳ちゃんの自由奔放さに心配の声も…

一方、あまりにもやりたい放題の乃々佳ちゃんに冷めた声も上がっており、

《乃々佳ちゃんが若林になんでも買ってもらってるのを見たうちの長女が「この子、大金持ちの子なの…?」って聞いてきて困った。もう少し視聴者のこと配慮してくれよ…》
《番組の乃々佳ちゃんの扱い見て、これでええんか?とモヤッとしている。いくらテレビとはいえ、しつけも何もあったもんじゃないな》
《ののかちゃんって子、凄いわがままでびっくり。ためらいもなく大人に欲しい物次々と持っていって「買って!」って。親どういう教育してるの?》
《大人が話しているところに「見てー! 見てー!」。やっぱり小さい頃からチヤホヤされるとこんな風になっちゃうのかな》

といった指摘も寄せられている。

「まだ3歳の乃々佳ちゃんに、いちいち大人が目くじらを立てるのもいかがなものかと思いますが、アンチからしてみれば、どんな些細なことも気になってしまうようです。また、幼いながらもユーチューバーとしても活躍しているという背景も併せて、色々心配になってしまうのでしょう」(テレビ誌ライター)

多くの大人に見守られながら、日々成長を続けている乃々佳ちゃん。アンチに負けず、これからものびのびと育っていって欲しいものだ。

【あわせて読みたい】