NHKドラマ『正直不動産』のキャストが豪華すぎて騒然「大河並みなんだけど」

山下智久 

山下智久 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月5日より、俳優・山下智久主演のドラマ『正直不動産』(NHK)の放送がスタートした。ネット上では豪華すぎるキャストに驚きの声が多く上がっている。

『登坂不動産』の営業マン・永瀬財地(山下)は、〝嘘もいとわない〟セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。

ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、祟りで嘘が吐けない体になってしまう。言わなくてもいいことまでペラペラと喋る永瀬に、当然、客は激怒。契約寸前の案件まで次々と台なしに――。果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか…というストーリーだ。

「同作のレギュラーキャストは、『登坂不動産』新入社員役の福原遥を始め、市原隼人、草刈正雄、大地真央、高橋克典、倉科カナ、泉里香、『シソンヌ』長谷川忍など異様に豪華キャスト。しかも第1話のゲストに出演したのは、大ベテラン俳優の山崎努のほか、星野真里や宮川一朗太。さらに主題歌は小田和正です。前クールのNHKドラマ『しもべえ』が、安田顕主演で、レギュラーキャストが白石聖、金子大地、矢作穂香、内藤秀一郎など知名度が低い駆け出しの俳優だらけだったため、そのギャップは相当なものです」(芸能記者)

月9や大河レベルの制作費?

ネット上でも豪華キャストに

《こんな時代なのにキャスト陣も豪華。山Pのドラマは昔からハズレなし!》
《久しぶりの山P主演連ドラ! 想像より凄く面白くて期待以上。まずキャストが豪華すぎる》
《どんだけ豪華やねんキャスト》
《キャスト豪華だな。これはお蔵入りにはできない》
《キャストの豪華さが大河並みなんだけど…》
《月9レベルのキャストな感じあるな。こりゃ強いぞ》

といった声が上がっている。

この先も、すごいゲストが登場しそうだ。

【あわせて読みたい】