『乃木坂46』中西アルノついに復帰!? 10周年バースデーライブに出演確実か

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

国民的アイドルグループ『乃木坂46』のデビュー10周年を記念した公式ブック『N46MODE vol.2』が、5月10日に発売されると発表された。それに伴い、活動自粛中の5期生・中西アルノと岡本姫奈が復帰すると囁かれている。

同書はグループのデビュー10周年記念本で、10年間のMVヒストリーやリフレインして聞きたいプレイリストなどが掲載される。

また、1期生から5期生までのメンバー全員が登場するとのこと。また、新加入した5期生の撮り下ろし写真や初の集合カットなども掲載されているという。

「N46MODE vol.2」に〝メンバー全員が登場〟ということで、ファンの間では、

《自粛解除も近いですな》
《アルノおかえりセンターあるで》
《復帰確定ですな。アルノ待ってたよ》
《アルノちゃんかわいいから早く復帰させてほしい》
《アルノも岡本もやらかした以上は、活動を通して汚名返上すればいいよ。2人ともスキルは持ってるわけだし》

などの意見が見受けられた。

中西アルノは復帰確定? どうなる岡本姫奈

「5期生といえば、中西と岡本姫奈が立て続けに活動を自粛。岡本に関しては、お披露目前に活動を自粛するというウルトラCをキメています。2人共に自粛期間がいつまでなのかは明かされていないですが、公式ブックへの登場は期待できるでしょう。また、『N46MODE vol.2』が発売される5月には、ワンマンライブ『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』も開催予定。2人がライブに出演する可能性も高いと思います」(アイドルライター)

現在、5期生は9名で活動している。人気メンバーの卒業ラッシュや、クラスター発生、新曲CDの売上がガクンと落ちるなど、逆風が吹き荒れている「乃木坂」。5期生11人がグループの救世主になることを願いたい。

【あわせて読みたい】