ウイカが“イラッとする人物”を告白「分かる」「ほんと無理」

ファーストサマーウイカ 

ファーストサマーウイカ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

タレントのファーストサマーウイカが、4月6日放送の『上田と女が吠える夜』2時間スペシャル(日本テレビ系)に出演。イラッとする人物の仕草をみずから演じてみせ、視聴者の共感を呼んでいる。

同日は、同番組のレギュラー放送初回で、テーマは「新生活のストレスを一刀両断SP」。番組中盤、「個性的過ぎる言動で周囲を困惑させるクセが強いヤツ」とのお題で一般女性に街頭インタビューを行なった。

一般女性が「インスタグラムで彼氏の好きなところを発表する女性」「理由をつけて(何かと)除霊してくるおじさん」などとイラッとする人物像を明かした後、スタジオでのトークに。MEGUMIは、リアクションが良過ぎる編集者に違和感を覚えると明かした。

編集者は、写真撮影中にMEGUMIが横顔を見せたところ、かん高い声で「かわいい」と連呼し、カメラに目線を向けると「こっちもいい!」とリアクションしたそう。ポーズを少し変えたところ「そんなこともできるんだ~!」と言われ、「(自分は)上野のパンダなの? 人気者?」と感じたという。

相づちしながら”白目”むく人に違和感

このトークにウイカも反応。「相づちのときに『うん、うん、うん』って全部、白目になっちゃう人いません?」と、みずから目をむきながらうなずき、周囲に同意を求めた。共演者からは「そんなヤツいる?」「(前が)見えないじゃん」とツッコミを浴びた。

共演者から同意は得られなかったが、視聴者は自分の周りにも相づちを打ちながら白目をむく人はいるとし、ウイカのモノマネを絶賛している。

《どっちもなんか生理的にほんと無理で目を背けちゃう…。笑》
《ウイカさんの相槌打つ時白目の人に凄く共感!》
《相槌打つとき白目になる人居るし、人と話すときずっと目おっきく見開く人も居るよね》
《ウイカ言ってるの分かるー! 相槌うつたび白目の女たしかにいる》
《相槌しながら白目むく人めっちゃ笑ったけど、高校の時の社会科の先生が相槌しながら白目むく人だったわwwww》

ずいぶんとクセの強い人に思えるが、そんなに白目をむく人は多いのか。

【あわせて読みたい】