石橋貴明『ロンハー』にまさかの出演…?“夢の対談”実現に期待感

石橋貴明 

石橋貴明 (C)まいじつ 

4月5日、放送時間が30分に短縮された新生『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)が放送された。今後、『とんねるず』石橋貴明がゲスト出演するのではと期待の声が上がっている。

この日の企画は「密室検証・もしもこんな2人を飲ませたら…」。意外な組み合わせの2人を居酒屋の個室に呼び出して、酒を飲みながらトークを交わしてもらおうという人気コーナーだ。

今回は『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳と、イチローのモノマネでお馴染みのニッチローの2人という謎すぎる組み合わせになった。実はこれは以前の放送で、ニッチローの名前がふと出てきたことがきっかけのいわば悪ノリ。そこから実際に、2人飲みがセッティングされたという形だ。

淳はニッチローと対面すると、まるでインタビュアーのように話を進めていく。しかし淳が一方的に質問をぶつけまくる形に、この飲み会をモニタリングしているバカリズムや『アンタッチャブル』山崎弘也からダメ出しが。そこで淳は質問を封じて、ニッチローから始まるトークの展開を待とうとした。

田村淳の憧れは「とんねるず」

ここで、ニッチローから淳が子どもの頃にどんなテレビ番組が好きだったかという質問が飛んできた。淳は『とんねるず』の名前を挙げ、自身は〝とんねるず組〟に分類されると分析。さらにサシ飲みしたい相手を問われると石橋貴明と答えたものの、「実際飲みたいと思うんだけど、2人で飲み始めたら何にも喋れないと思う」と明かしていた。

「石橋は現在ネット番組の出演が中心ですが、地上波番組のオファーも待ちかねています。もし『ロンハー』がオファーすれば、すぐに出演が実現するでしょう。適当な悪ノリからニッチローと淳の2人飲みが実現したくらいですから、こちらも近いうちに実現するのでは?」(芸能記者)

深夜でやるにはもったいないほど豪華な放送になりそうだ。

【あわせて読みたい】