人気芸人が“原因不明の病”で病院へ…「生きた心地がしなかった」

(C)NeonShot / Shutterstock

『伊東家の食卓』(日本テレビ系)に出演していたタレント・山口美沙を妻に持つ、お笑いコンビ『ライセンス』の藤原一裕。彼が自身のYouTubeチャンネルにて〝謎の病〟について語り、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

YouTubeチャンネル『LICENSE vol Channel』に4月4日、『身体に異常が起きてます』という動画が投稿された。

動画内で藤原は、2月に突然〝心臓の痛み〟を覚えたことを明かし、「生きた心地がしなかった」と振り返る。この痛みは5日間ほど続いたようで、さすがに近所の病院へ。すると大きな病院へ行くように勧められ、「狭心症の疑い」と告げられたことも話した。

そして医師からの紹介状で国立病院へ行き、同じく〝狭心症〟の疑いを伝えられた模様。後日CTスキャンなどで精密検査を行い、結果は「問題ない」とのこと。2月頭に症状が出て、月末に結果が分かり、「(2月の間は)地獄やん」と語る。また今回の痛みをきっかけに、酒やタバコなどを止める生活になったことを説明していた。

人気芸人・藤原一裕に危機が…

大人気番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)で長年前説を務めるほど、人気の高い「ライセンス」藤原の病気の疑いは瞬く間に話題に。ネット上では、

《これすげー不安になるやつだ…。心臓の痛みは怖いよね》
《原因の解明されないのが一番怖い。でも精査で問題なくてよかったね》
《ちゃんと病院に行っただけまだいい。中には気のせいで行かない人もいるから、これがきっかけでお酒完全にやめられたらいいね》
《自分の旦那が藤原さんみたいなこと言われて病院から帰ってきたら、冷静でいられる自信ない》

などの反響を呼んでいる。

「藤原は狭心症と明確に診断はされなかったようですが、夫婦漫才コンビ『かつみ・さゆり』のさゆりは、昨年5月8日に更新した自身のYouTubeチャンネルの動画にて、狭心症を明かしていました。またシンガーの吉川晃司も昨年2月、狭心症のため心臓手術を受けていたことを公式サイトで発表しています。意外にも多い狭心症の芸能人、藤原も注意すべきでしょうね」(芸能ライター)

今後も日本中に笑いを提供するべく、体調を万全にして欲しいものだ。

【あわせて読みたい】