華原朋美“息子の近影写真”にネット民ヒヤヒヤ「本人の意思は…」

華原朋美 

華原朋美 (C)まいじつ 

25キロの減量に成功した歌手の華原朋美が4月5日、自身のブログを更新。2歳の息子の様子を伝えたが、ネット上でさまざまな声が上がっている。

華原は『ガタンゴトンガタンゴトン』のタイトルでブログを更新。《皆さんこんばんは お仕事お疲れ様です。と、お疲れ様でしたですね トレーニング後に新幹線に乗って息子に会いに行きました》と綴り、息子に会いに行ったことを報告した。

また、6日には《お友達みたいな関係になってきました ママ~って言う時もあればともちゃんって言う時もあります》と報告し、庭で長男とランチを楽しむ姿を投稿した。

微笑ましい親子写真に、ファンからは

《本当に仲良しさんですね。息子ちゃんも嬉しそう》
《朋ちゃんすっかりお母さんの顔になってるね。幸せそうだな~》
《息子さんかわいい! もはやお母さんというよりお姉さんのように思ってるのかな?》
《ともちゃんいいママだなぁ。息子さんも会いに来てくれて嬉しいだろうね》

といったコメントが寄せられている。

華原朋美の子育てに心配の声も…

一方で、赤い水玉の服にリボンでツインテールにした息子の姿を見たネット民からは、

《朋ちゃん女の子が欲しかったのかな…》
《さすがに男の子をツインテールにするのはどうかと思う。願わくば本人の意思を尊重してほしいなぁ》
《最初に男の子が生まれると、ちょっとこう言うのやってみたくなっちゃうんだな。でもそろそろ止めてあげた方がいい年かもね》
《人の家の事だから他人がどうこう言うことじゃないけど、人格形成的にどうなんだろうか?》
《息子さんの意思なら良いけどママの押し付けだったらな…と思うと、なんかソワソワしちゃう》

など、心配の声が上がっている。

「華原は昨年『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演した際、『女の子が欲しい』と語っていたことがあり、今でも自分の息子に女の子っぽい格好をさせたいところはあるのでしょう。昔ほどとやかく言われることはないでしょうが、自我が芽生え始めた時、息子がどう思うかを心配してしまう人もいるようです」(芸能ライター)

子どもの育て方はその家なりのやり方があるのだろうが、もう少しありのままの息子を見せた方が、応援しているファンも安心するのではないだろうか。

【あわせて読みたい】