蛙亭・イワクラの“黒髪ツインテール”に大喝采「新鮮でかわいすぎ」

蛙亭 イワクラ 

蛙亭 イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月6日、人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の2時間SPが放送された。『蛙亭』イワクラの風貌が話題になっている。

この日の後半に放送されたのは「スピーチの壁を越えろ! 第4回日本カベデミー賞」。

日本アカデミー賞の授賞式にいそうな俳優や女優になりきって感動のスピーチを披露し、司会の有吉弘行を笑わせることが出来たら1ポイント獲得となる。

イワクラは映画『溺れるナイフ』の小松菜奈をパロディーした〝「溺れるワイフ」の困った菜ぁ〟として出演。有吉から何度もムチャブリされながらも、懸命に食らいついていた。

ネット上ではこの時のイワクラの風貌が話題に。小松を意識した前髪パッツンのツインテールだったのだが、これに

《ツインテのイワクラが普通にかわいい》
《イワクラちゃんのロング新鮮でかわいすぎるのよ》
《どうしてもツインテイワクラちゃんがかわいくて見ちゃう》
《小松菜奈ちゃん風メイクのイワクラちゃんかわいすぎる…ツインテール……》
《イワクラちゃんのツインテール可愛くて無理。めっちゃかわいい…》
《イワクラちゃん(困った菜ぁ)ツインテールかわいい好き。リップの色とか衣装に似合っててかんわいい~》
《ツインテの蛙亭イワクラさん好きすぎ》

といった声が上がっている。

中野周平の金髪姿も微妙に好評

なお、『溺れるナイフ』の菅田将暉をパロディーした相方・中野周平の金髪姿も一部で好評で

《中野くんの金髪なんか刺さる好き》
《中野くんの金髪よきよきのよき》
《中野くんの金髪割と似合うわね! そして少しだけ映るとしゅーじまんにしか見えない》

といった声が上がっている。

「蛙亭」はコンビ揃ってビジュアル面に定評があるようだ。

【あわせて読みたい】