朝倉未来はルフィだった!? 心臓に異変「脈がドンドットットみたいな感じ…」

(C)Morumotto / Shutterstock

先日、格闘家の朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルに『身体に異常が起きてます』というタイトルの動画をアップロード。その中で不整脈に悩まされていることを明かした。

冒頭で朝倉は、「ここ最近なんですけど、タイトルにある通り、身体に異常が起こってまして」「心臓の病ですね」と報告。

2週間ほど前から心臓に異変を感じるようになったそうで、「なんか脈がさ、一定で『ドッドッド…』って鳴ってるのが、『ドンドットット…』みたいな感じで…」などと漏らしている。

しばらくしても体調は回復しなかったらしいが、「ようやくね今日、今日の朝治ったんですよ!」とのこと。ただ、未だに本調子ではないようで、4月1日に更新されたツイッターでは《心臓の調子がいいから今日から練習復帰 ちょっと間隔空けると体力的にはキツイけどモチベーションは上がる》といったコメントを寄せていた。

『ONE PIECE』最新話に触れています

朝倉の心臓が鳴らす「ドンドットット…」という鼓動。これは大ヒット漫画『ONE PIECE』最新話でのモンキー・D・ルフィと同じ状態である。ネット上でも多くの人から、

《ルフィみたいなこと言うんですね》
《え? 朝倉未来って…ルフィ…?》
《未来がルフィを同じ症状に? 太陽の神やん》
《ついに未来も覚醒したか…次の試合でギア5の威力を見せてくれ》

といった指摘が寄せられていた。

「4月4日発売の『週刊少年ジャンプ』18号に掲載された『ONE PIECE』第1045話では、闘いの中で消耗したルフィが『上がれ心臓の音』と呟き、心臓が『ドンドットット』とドラムのような音を奏でる一幕が。これはルフィの真の力が目覚めた証で、ルフィは強敵・カイドウを追い詰めつつあります。朝倉にも覚醒の兆しが見えているのではないでしょうか」(芸能ライター)

ちなみに動画内で朝倉は、医者にかかった際に「ワクチン打ちましたか?」と聞かれ、「俺、打ってないんですよ」と返答したといったエピソードも披露していた。サラッとワクチン未接種者であることを告白したため、一部から猛烈な批判が寄せられたことは言うまでもない。

体調に異変を感じながらもストイックに練習を続ける姿は、まさに物語の主人公といったところだが、あまり無理はしないで欲しいものだ。

【あわせて読みたい】