綾瀬はるかにユニクロは似合わない? 高級ブランドコーデが大好評

綾瀬はるか 

綾瀬はるか (C)まいじつ 

4月6日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の綾瀬はるかが登場。彼女のファッションが視聴者の話題をさらったようだ。

番組では、「友達ってことで聞いていいですか?」と題した企画を放送。綾瀬と交流があるお笑いコンビ『ハリセンボン』が登場し、さまざまな質問をぶつけていく。綾瀬はこれに答えていき、1日のルーティンや得意料理などを明かした。

この日、綾瀬が着用していたのはフランスの高級ファッションブランド『メゾン マルジェラ』のニットシャツ。ストライプのロングスリーブシャツにダメージ加工を施したVネックのタバードが重ねられたデザインで、税込み15万1800円とかなり高額だ。

オシャレな綾瀬…プライベートでは『マルジェラ』を愛用

「マルジェラ」といえば、前衛的なデザインで知られているブランド。見事に着こなしていた綾瀬に対してネット上では、

《はるっち、マルジェラよく似合ってた》
《綾瀬はるかちゃんのベストかわいー!と思ったらマルジェラか》
《好きなんだろな、似合うし。マルジェラにジルサンダー綾瀬さん》
《ジルサンダーやマルジェラを着こなせるの最高》
《綾瀬はるかさんの私服すき》
《マルジェラのイメージが強すぎてユニクロの広告に耐え難い違和感を感じている。どちらも好きだけどその組み合わせじゃない》

などの絶賛の声が続出している。

「綾瀬は2021年2月に『ユニクロ』のLifeWearスペシャルアンバサダーに就任。今日まで多くのユニクロコーデを披露してきました。しかし、スタイルの良い綾瀬には『ユニクロ』が似合わないのか、新CMが公開される度に批判が殺到。綾瀬=ダサいというイメージが定着してしまいました。今回披露したコーディネートで少しは汚名返上できたようですね。プライベートではオール『マルジェラ』コーデも披露していましたし、本来『ユニクロ』は着ないのかもしれません」(芸能ライター)

これまでダサいと言われ続けてきた綾瀬。綾瀬がダサいのではなく、もしかすると『ユニクロ』のファッションが流行からかけ離れているだけなのかもしれない…。

【あわせて読みたい】