松本人志が“暴露ユーチューバー・ガーシー”に言及「怖くないのか」

松本人志 

松本人志 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『ダウンタウン』松本人志が4月7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、最近世間をにぎわせている大物ユーチューバーの名を口にし、視聴者の間で話題になっている。

この日は芸能人たちのLINE使用状況を調査。LINEの友だちの数をランキング形式で紹介した。

最も少ない21位は山之内すずで62人。3位は『アインシュタイン』河井ゆずるで1306人、2位は『さらば青春の光』森田哲矢の1553人。1位はお見送り芸人しんいちで1757人だった。

しんいちが「先輩にかわいがってもらったら売れるって思ってたときがあった」と明かすと、松本は「間違っていないとこあるよ」と同調。しんいちが「コンパやいろんな営業とか、いろいろ行ってたら、社長とかギリきれいな社長さんとかいっぱい入って、こんだけ増えた」と経緯を明かした。

後輩芸人を「ガーシー」呼ばわり

すると、松本は「お前、いつか『ガーシーch』やろうと思ってるやろ!」とボケる。スタジオが大いにザワつく中、しんいちは「やりませんよ! やらんですよ、『ガーシーch』」と必死に否定した。

森田は「LINE絶対に返しましょね、あいつに。絶対無視せんでおきましょね」と周囲に呼び掛けた。なお『ガーシーch』の東谷義和氏はこの日インスタグラムを更新。放送を見ていたのか、《まさかの松本さんからガーシーチャンネル!? 4時ですよーだで育ったオレが認識されてるんは、ほんまうれしい!》と感激している。

松本が東谷氏の存在を知っていたのかと、視聴者はザワついている。

《松本さんの口からガーシーchの名が出るとは…やはりアンテナの張り方が半端ない》
《いま松本人志がガーシーchをネタに使ったけど、やましいことがない人間にとっては何も怖くないんだろうな》
《明石家さんまと松本人志にネタにされるガーシーもう天下取ったな》
《まっちゃんがガーシーchやないかいって言ってるのなんか怖いな…》

今後、ガーシー氏と松本の絡みはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】