日向坂46×太田光のトークが放送カットだらけに…?「太田の無駄遣い」

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ 

4月6日深夜に放送されたバラエティー番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系)。不自然な番組編成から、視聴者は「カットされた?」と疑問の声を上げている。

『日向坂46』齊藤京子とピン芸人・ヒコロヒーが細々と繋いでいる同番組。

しかしなんとこの日は、『爆笑問題』太田光という超大物ゲストが登場した。そのため太田を出迎える前、どう接したらいいのか?などの戦略が練られていく。いつもは飄々としている齊藤も「緊張している」と口にした。

そしてついに太田がスタジオに登場。『キョコロヒー』のスタジオはリハーサル室に無理やりセットを組み立てているという深夜番組らしい低予算ぶりで、ヒコロヒーは「こんなところで収録すること初めてじゃないですか?」と質問する。太田は「びっくりした。こんなことできるんだね」と驚いたようだ。

その後、太田を交えて3人のトークが始まる。太田は「(日向坂46の)三期生のオーディションで僕は落ちてるんです」といつものようにボケを重ねていくが、齊藤に対してはどこか控えめ。

齊藤が「収録中に逃げ出したくなってしまう時」の対処法などを尋ねると、太田は自身の失敗談を話しながら最後には「頑張ってくださいね、あんまり参考にならないと思うけど…」とトーンダウン。これにヒコロヒーは「対若手芸人ならギャンギャンやり合うイメージなのに、若い女の子に対しては『頑張ってください…』ってなんなんすかそれ!」とツッコミを入れていた。

VIPゲストのはずが放送時間が…

太田は「昔から若い女の子とのコミュニケーションが取れないから…」とタジタジで、なかなかに貴重な回となったのだが、なんと3人のトークが放送されたのは12分程度。30分番組すらもフルで埋められず、後半に別の企画が放送されていた。

せっかく大物芸人を招いたにもかかわらず、こんな結果に終わってしまったことに、ネット上では

《太田さんとのトークの未公開部分、ネット限定動画のほうにあげてくれると信じている》
《爆問の太田さん目当てでTVerでキョコロヒー観たけど、なんか太田さんの無駄遣い感が凄いなって思ってしまった…放送出来なすぎてカットしたんかな?》
《太田さんをたじろがせるきょんこがすごすぎるwww 話が面白かったしもっとトーク聞きたかったなぁ》
《せっかく太田というビッグネームを呼びながら番組の半分ほどで終わっちゃうなんて、放送された以上に噛み合わなかったんだろうなあと思って見てたw》
《太田さん出てる場面はあっという間過ぎて残念》
《キョコロヒカリ、見てた。太田さんがおとなしすぎたのは、切られてたからなのか、きょんこが強すぎたのか、どっちだ? 今後の未放送分とかに期待だ》

といった声が上がっている。

今後、未公開部分が放送されることはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】