元『乃木坂46』センターが激変…!「目が進化してる」「顔変わりすぎじゃね」

堀未央奈 

堀未央奈 (C)まいじつ 

元『乃木坂46』の堀未央奈が、その不自然な顔立ちや容姿の激変で、ネット上をザワつかせている。

堀は4月6日にレギュラー放送初回を迎えた『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。MEGUMI、ファーストサマーウイカ、いとうあさこといったレギュラー陣とともに、「クセが強いヤツ」というテーマで、マネージャーの悪口などを語っていった。

普段から言い慣れているのか、流れるように飛び出すマネージャーへの悪口に、ネット上にはドン引きする感想コメントが噴出。しかし、それ以上に湧いたのは、

《堀未央奈ってひとの顔みてると不安になる》
《堀未央奈ちゃん目かな? また変わった?》
《未央奈ちゃん好きなんだけどね~目が進化してるんだよ》
《堀未央奈ってなんかうわーめっちゃ聞いたことあるし見たことある名前だなーって調べてたら、知ってた頃の顔と変わりすぎててわからなかったんだ。どうしちゃったの》
《顔変わりすぎだろwww どこ目指してんだろこの人》
《顔変わりすぎじゃね》
《目が怖い整形なのか知らんけど顔きつくて怖い》

といった容姿激変の指摘だった。

自分に合う水を飲んだら二重になる!?

「『乃木坂』ファンにとって、堀の疑惑は〝公然の秘密〟。すでに2020年には変化が指摘されていましたし、歴代の写真を見比べても成長では片付けられないほど変わっていっています。蒙古襞がなくなり、涙丘が見え、二重もぱっくり開いている点から、ファンは『目頭切開では』との声を上げていましたね」(アイドルライター)

この疑惑について、堀自身は否定するようなコメントをしている。しかし、それはにわかに信じられない超科学のようなもので…。

「今年1月、自身のYouTubeにメーク動画を投稿した堀は、アイメークの場面で二重まぶたに言及しています。いわく、以前フランスへ旅行した際、現地の水が自分に合ったそうで、『フランスも水って硬い硬水じゃないですか? アレがめちゃくちゃ肌に合って、突然くっきり二重になったんですね』『自分の肌に合った水を使うのすごい大事なんだなって、その時に思えました』『飲むのもそうだし、やっぱ髪とか肌に触れる水もめちゃくちゃ大事!』と告白。水のせいで突然二重になっただけだと、暗に整形を否定しています」(美容ライター)

飲んだり浴びたりしているだけで二重になるとは、フランスの水には未知の物質でも混ざっているのか…?

【あわせて読みたい】