次世代の松本人志が決定!? マヂラブ・野田が推した芸人とは…

松本人志 

松本人志 (C)まいじつ

お笑いコンビ『マヂカルラブリー』野田クリスタルが4月5日、自身のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にてライブ配信を行なった。そこで吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』について振り返り、ネット上で話題を呼んでいる。

同日の配信『クリスタルジム配信パンプアップ&伝説の1日裏話&BKBとPUBGヒー君杯【4/05】』で、筋トレ配信やゲーム実況だけでなく、「伝説の一日」を話題に挙げる野田。「伝説の一日」といえばお笑いコンビ『ダウンタウン』が31年ぶりに漫才を披露したことで大反響を呼んだが、その中で野田は新たな衝撃を目の当たりにしたようだ。

「ダウンタウン」に憧れた芸人であれば、誰もが注目する彼らの漫才。当日は多くの芸人たちが舞台袖に集まったようで、「全世代が同じ目をしてるんですよ。子どもの頃、あの頃、憧れていた頃の」と熱狂っぷりを伝える。そんな皆が注目する舞台で、野田は舞台袖にいた『千鳥』大悟に目を引かれたよう。大悟は「ダウンタウン」の漫才を、腕を組みながら真剣に凝視し、その姿に野田は「次の世代の松ちゃんだって感じがした」「凄いものを凄い人が見てる感じがした、あの瞬間」と振り返っていた。

松本人志ファンも認める器・大悟

大悟の様子を振り返った野田の意見に、視聴者も納得した模様。やはり多くの人が大悟を「次世代の松ちゃん」と感じるようで、ネット上には、

《最近そう思う。10年経ったら、ダウンタウンの立ち位置にいるかもなって》
《大悟さんそんな感じだったんだ。話聞いててもドキドキする》
《どっちもB型だからね! 根底は似てると思う》
《こういうことを素直に言う野田さんも素敵です》
《野田は松本信者で、その野田がそう感じるなら大悟にはなにかあるのかもしれないよね》

などの反響が起こっている。

「野田は兼ねてより松本の大ファンであることを話しており、テレビなどでも〝松本人志の生まれ変わり〟を自称するほど熱狂的。そんな大の松本オタクな野田が認めるほど、大悟には未来のお笑いを担う器があるのかもしれません。しかも大悟には、坊主、ボケ、お笑いしか興味ないといった共通点も。野田の目に狂いがなければ、松本がもしも引退しても安心といえるでしょうね」(芸能ライター)

実際に今のお笑い界は「千鳥」が独占状態。あとは相方のノブが浜田雅功のような立ち振る舞いができれば、次世代の「ダウンタウン」として活躍できる日がくるのかもしれない。

【あわせて読みたい】