長嶋一茂“妻も知らない”不倫未遂をテレビ初告白「なんで言うの…」

長嶋一茂 

長嶋一茂 (C)まいじつ 

戦後日本最大の国民的スター・長嶋茂雄の息子というだけで、ここまでやってきたタレント・長嶋一茂に、国民がドン引きしている。

一茂は4月8日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)にレギュラー出演。自身が大好きなハワイのトークになると、コロナ以前はハワイと日本を往来していたと思いを巡らせ、「ハワイで飲食店をやりたい」と思い立ったことも明かす。

ちょうど同じ時期、ハワイで行きつけのパンケーキ店で働く女性と「来月店を辞めます」「辞めた後のことは考えてません」などと話す機会が。さらに、一茂の知り合いが「たまたま」フードトラックをやっており、そのトラックが空いていたことから、女性と共にフードトラックで出店することが、「トントン拍子に」進んでいったという。

色々と幸運の重なったビジネスチャンスと思いきや、ここから話はあらぬ方向へ進んでいく。自身でも認めるプレイボーイの一茂は、この女性に対して「多少、恋心もあったんで。『いいなぁ』と思って」とのこと。ビジネスパートナーであると同時に1人の女性として捉えていたようで、なんと「一緒に共同名義で銀行口座を作ったの」という。

どうやら愛に仕事に距離を縮めるつもりだったらしいが、一茂は「そうなったら急に銀行口座のお金なくなっちゃって、全部」「トンズラ(笑)」と告白。共演の高嶋ちさ子は「ママ(妻)知ってんの?」と聞いたが、「知らない」とキッパリ。妻は激怒必至な浮気と詐欺被害だが、この場で初めて明かしたようだ。

浮気と詐欺被害を妻に隠してTVで告白…

このエピソードに対し、ネット上では

《自分の至らなさを功名譚のように堂々と…》
《公共の電波に流して面白おかしく話す事ではないと思う》
《なんでテレビで言うの…奥さん知らないとか》
《被害届も出さず笑い話にしてるけど、事業資金盗まれてよく黙ってられるな。懐が広いと言えば聞こえは良いかもしれないけど、単に舐められてるだけ》
《奥さんがいながら恋心とか言ってる時点で嫌気がさす》
《既婚者がテレビで恋心とか言ってるのがうすら寒い》
《親が国宝クラスにすごくて生まれた時から甘やかされてお金もあるとこうなっちゃうんだな》

などの苦言が相次ぐことに。よく言えば大らかだが、色々と鈍い感覚に批判が集まったのだった。

だが当の本人は「大した話じゃない」とケロリとし、「オレは〝冒険王〟としてこれぐらいは全然ある」とまるで武勇伝のような扱い。さらには、「この子と恋をしてワイキキのビーチ歩きたかったな~、っていうのが悔しい」と未練を見せ、反省どころか笑顔を浮かべていた。

いくつになっても〝バカ息子〟は治らないようだ。

【あわせて読みたい】