『水ダウ』神回が再び? 岡田結実の意味不明な発言に“遠隔操作”説が浮上

岡田結実 

岡田結実 (C)まいじつ 

4月12日に放送された朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)に、タレントでモデルの岡田結実が出演。不自然な言動を繰り返し、『水曜日のダウンタウン』(同系)の〝遠隔操作疑惑〟が浮上している。

岡田はコーナーの間に出題されるクイズに解答。「江戸時代のシャンプーは海藻とあるものを混ぜて作られていました。あるものとは?」という質問に、「ある程度しゃべってくると、口のサイドに溜まってくる白いヤツ」と解答。MCのお笑いコンビ『麒麟』川島明から「テーブルの下にハイボールある?」とツッコまれ、思わず照れ笑いした。

『水ダウ』の神回を思い出す視聴者

また、番組前半のクイズコーナーでも、岡田が不自然な言動や珍解答を連発していたことに、ネット上では、

《さっきからぶっ壊れてるな。解答が下品だしよく分からない》
《なんだかいつもと違っておかしい。これ水ダウの遠隔操作じゃね?》
《岡田結実ちゃん、どうした? 迷走してる感あるなぁ。誰かに言わされてる?》
《この子、もともとこんなにぶっ飛びキャラじゃないよね。さっきから水曜日の感じがするんだけど…》
《今日の岡田結実のコメントが妙に迅速で秀逸。やっぱりみんなも違和感あったんだねww》

など、「水曜日のダウンタウン」の遠隔操作を受けていたのではないかという声が相次いでいる。

「遠隔操作で思い出されるのは、昨年12月、歌手のあのが『水ダウ』の企画『「ラヴィット!」の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すれば、 レギュラーメンバーより笑い取れる説』です。あのは番組内でパンチの効いたコメントを連発して大きな話題に。この時は千原ジュニアや『野性爆弾』くっきー!、『笑い飯』西田幸治らに遠隔操作されていました」(テレビ誌ライター)

果たして岡田は誰かに操られていたのか。もしかしたら、次回放送の「水曜日のダウンタウン」で明らかにされるかもしれない。

【あわせて読みたい】