15年前に大人気! イケメン芸人の“現在”に驚き…「もらい泣きした」

(C)IKO-studio / Shutterstock 

芸歴15年以上の芸人だけが参加できるお笑い賞レース『G-1グランプリ(ジカタNo.1グランプリ)』が4月10日に行われ、漫才コンビ『磁石』が優勝を果たした。

芸歴15年以下の『M-1グランプリ』の参加権を失った、くすぶり芸人が出場する同大会。審査員は本家『M-1』でも審査員を務めたことがある渡辺正行、宮迫博之をはじめ、『デンジャラス』ノッチ、『BOOMER』伊勢浩二、演出家の長久弦氏が担当。そしてなんとMCを、不仲解消コンビ『おぼんこぼん』が務めた。

今回優勝を果たした『磁石』は、2002~07年ごろにかけて『爆笑オンエアバトル』で大活躍したものの、『M-1』は8年連続準決勝で敗退し、一度も本戦に出たことのないまさにくすぶりコンビ。『THE MANZAI』では決勝に進出できたものの、特に印象を残せずに終わっていた。

「イケメンっていうイメージがあったけど」

そんな、常に〝あと一歩感〟の漂う「磁石」の悲願の優勝に、ツッコミの佐々木優介は嬉しさで大泣き。ネット上でも

《とっくにネタの面白さは認められていたのに個性が薄くてなかなかブレークしなかっただけにこれは嬉しい》
《磁石が初代王者になったらしくて嬉しいねぇ オンバト世代なのですごくうれしい》
《磁石の優勝、自分と同世代(94年生まれ)くらいで思春期にお笑い好きだった人、みんな嬉しいんじゃないかと思っちゃう》
《磁石の2人(特に佐々木さん)の涙が美しくて堪らなかった…もらい泣きした》

といった温かい声が殺到。しかし一方で、佐々木の激変も同時に話題となり、

《なんかイメージ変わった!》
《磁石って佐々木さんお顔が丸くなられたのに永沢さんは本当に変わらないな》
《おめでとう! 佐々木太ったなあ…》
《磁石の佐々木さん、激太りしとるやんけ…永沢さんは年取らないなぁ…》
《磁石佐々木、めちゃ太ったな すらっとイケメンっていうイメージがあったけど、もう》

と驚きの声も多くあがっている。

これを機に、活躍の場が増えてほしいものだ。

【あわせて読みたい】