『かまいたち』濱家隆一の“女性人気”が低すぎ?「好感度なんてなかった」

濱家隆一 

濱家隆一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『かまいたち』の濱家隆一が、4月12日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に出演。人気調査で散々な結果に終わり、視聴者の間で「意外!」と話題だ。

この日は『西武園ゆうえんち』でロケ。現地を訪れた20~30代の一般女性30人が投票し、同遊園地でデートしたい人物を『博多華丸・大吉』『千鳥』『かまいたち』の6人の中から選んだ。

6人は1~6位をそれぞれ予想。全員、濱家が1位になるとした。濱家は「最近の僕の好感度ってすごい」とみずから切り出す。「自分から言うな!」とツッコミが飛ぶ中、「最近、好感度が上がり過ぎて、どういう発言をするのがダメなのかいろいろ(頭の中で)なり過ぎて、好感度に殺されそうになっているんです」と悩みを明かした。

6人は答えをまとめることにし、「ここだけは1位取らせてください」と自信ありげな口ぶりの濱家をすんなり1位に据えることが決まった。博多大吉は1~3位のいずれか、とのヒントも得て、2位から順にノブ、大吉、大悟、博多華丸、山内健司の順になると予想した。

6人がそれぞれ、投票箱に入ったボールを1つずつ取り出す形で正解発表することに。だが濱家はわずか3票で「球切れ」。最下位であることが明らかになった。

相方・山内健司にも勝てず最下位に…

ノブは「うそやろ! うそやろ!」と絶叫。進行役の『ダイアン』の2人も、思わず投票箱をのぞき込んだ。大悟は「いっぱいしゃべってたな、コイツ!」と、予想時に濱家が自信ありげに口にしていた発言の数々をやゆ。落ち込んだ様子の濱家はジャンパーの下を脱ぐそぶりを見せる。周囲に「(股間を)出すな!」と止められる中、「ここで(芸人人生)終わったるわ!」と叫んだ。

なお1位はノブで8票。大吉6票、華丸5票、大悟、山内が4票と続いた。視聴者も、濱家が最下位だったことに驚いた様子。濱家をイジる声が続出した。

《好感度なんてなかったんやww》
《濱家1位だと思ったけどなー意外》
《山内さんより下かぁ 大吉さんは上位はわかる ノブさんすごい人気なんだなぁ~》
《濱家さんが最下位は意外すぎて、思わず「えっっ!!」って言っちゃいました》
《本人含めてみんな予想していたけれど、まさかの最下位で大恥》
《濱家調子乗りすぎたあげく最下位なのまじおもしろい》
《お笑い好き以外はかまいたちの知名度低いんかな》

女性の見る目は意外とシビアだ。

【あわせて読みたい】