TBS田村真子アナと人気芸人の交際発覚!?「なかなか似合ってる!」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

落ち着いた物腰とモデル顔負けの容姿で人気を集めるTBSの田村真子アナウンサーに、ある芸人との交際疑惑が浮上しているようだ。

コトの発端は、4月12日に放送された『ラヴィット!』(TBS系)の視聴者プレゼントコーナー。番組の公式ツイッターをフォローし、発表されたキーワードを入力してリツイートすると抽選でプレゼントが当たるという趣旨である。

この日、キーワードを発表したのはお笑いコンビ『相席スタート』の山添寛。「キーワードはこちらです」と微笑み、「田村アナ山添に交際報道」と書いたフリップを見せる。「いっちゃいましたね」などと呟く山添に、田村アナは「いやぁ~」と驚いていたものの「これ、私…上から言われたらどうするんですかね」とリアクションを取るのだった。

『EXIT』のりんたろー。はツイッターに、《誰かこのJokerを止めてください》とのつぶやきとともに写真を投稿していた。

お似合いの2人! ただ障害もあるようで…

普段から田村アナと山添が息の合った掛け合いをしていたこともあり、ネット上では、

《田村アナと山添さんいいコンビ》
《田村アナと相席スタート山添のイチャイチャ面白かったなぁ。どっちも好きだからこの絡み続けてほしいわ》
《喧嘩する程仲が良いと言うので田村アナと山添さんはそのうち付き合うでしょう》
《田村アナと山添さん、なかなか似合っている! 本当に付き合ったら面白いなぁ!》

など、2人の絡みを絶賛する声が続出。放送直後にツイッターで〝#田村アナ山添に交際報道〟がトレンド入りを果たした。

「番組で度々、MCの『麒麟』川島明から『絶対この2人付き合うからこのあと』などと言われている田村アナと山添。両思いと言われてもすんなり信じてしまいそうな2人ですが、交際には大きな壁が…。というのも、田村アナの父親は田村憲久前厚生労働相。家柄や資産にかなり差があるため、2人が交際するのは難しいと思われます」(芸能ライター)

山添が出演する度に、甘酸っぱい雰囲気が流れるスタジオ。交際にいたるかは本人たちだけが知るところだが、これからもカップルのようなやり取りを見せてほしいものだ。

【あわせて読みたい】