アンジャ児嶋“大物俳優”に逆ギレ…「そこは謝らなきゃ!」

児嶋一哉 

児嶋一哉 (C)まいじつ 

『アンジャッシュ』児嶋一哉が4月14日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。大物俳優に逆ギレする恒例の芸を見せたが、視聴者から「そこは謝らなきゃ!」との指摘が相次いでいる。

松重豊と井川遥がゲスト出演。櫻井翔が、松重と児嶋にドラマ共演経験があったか聞くと、松重は「がっつりしましたよ。刑事の…。だいぶ前です。10年以上前ですよ」としたが、児嶋は「なんでしたっけ?」と記憶にない様子。みちょぱは「覚えてないんですか?」と呆れた。

「こんな失礼なことある?」と頭を抱えた児嶋だったが、松重が「お笑いの方とかあんまり、お会いする機会がなかったんで、お笑いのこと、すごく勉強させていただいた」としつつ、冗談めかして「あいつらは才能がないとか…」と児嶋が口にしていたと暴露すると、すかさず「うそつけ! 言うかそんなこと!」「うそはつかないでください」と児嶋がツッコミを入れた。

松重豊との共演歴を忘れ…

松重と共演したのが2011年放送の新春ドラマ『赤い指』(同系)と思い出した児嶋は「(松重は)出てました?」と聞くと、松重はヒートアップ。「本当に興味がないんだな? 俺じゃあ、あることないこと言ってやるぞこの野郎!」とし、児嶋が吹いたという「悪口」を次々暴露。「序列を教えてもらったんですよ。同期でも見下してるやつと…」と松重が身振り手振りを交えたところで、児嶋は「見下すわけないだろ! ちょっと帰ってくれないかな?」と逆にキレた。

視聴者はいったん丁寧に、松重に謝るべきだったとしている。

《俳優さんは数えきれない作品出て芸人は数少ない作品を覚えてなく逆ギレはおかしいよ。そこは謝らなきゃ!》
《児島ひどーい 松重さんに対して失礼すぎる》
《同じシーンがあった松重さんより井川さんとの記憶の方が鮮明ww》
《児嶋さん松重さん忘れちゃダメだよ》
《失礼すぎるwww》
《児嶋さんそりゃいけん》
《松重さんは覚えていてくれてるのになかなか思い出せない児嶋さん失礼すぎてわらった》

よく聞くと児嶋は軽く謝っていたのだが…。

【あわせて読みたい】