フワちゃんが“人気ジャニーズ”に説教?「言えてる」「確かに」

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、4月14日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。ジャニーズアイドルに容赦なく説教し、お茶の間をにぎわせた。

この日のゲストは『SixTONES』の松村北斗で、『3時のヒロイン』福田麻紀が事前取材。福田はドラマでも活躍している松村にクールなイメージを持っていたというが、対面した松村は人見知りでネガティブだと明かした。

友達が2人しかおらず、増やす気もないという松村に、番組側は友達にしてもいい人物の条件を聞き、この日出演した女性陣に事前アンケート。項目に「○」「×」を付けさせ、誰が松村の友達になり得るか考えた。

「いろんな友達の中で優先順位1位」「LINEには5分以内に必ず返信」といった項目を見て、指原莉乃は「マジでフワちゃんと性格似てると思う」と指摘。「(フワちゃんが)これ、全部言うよね。(松村は)わがままなんじゃない?」とバッサリ切った。

スポブラと短パンを履くよう指示

フワちゃんがこれに反応。「アンタも私とおんなじで、わがままなんだと思う」とし、「でも自分がわがままなんだって気づくと、やりやすくなると思う」とアドバイスする。

その上で、「ちゃんと自分が自覚してるんだよ。『わがままプリンセス』だって」とみずからの性格を分析。「わがままの中でまだマシに見える方法でやってる。だから(わがままだと分かるように)この格好してるんだよ」とした。

「確かにね」「そのまんまでいいもんね」との声が漏れる中、「アンタもスポブラと短パン履かなきゃダメだよ」と珍アドバイスを送った。

松村ファンはフワちゃんの指摘に同意している。

《松村北斗とフワちゃんは同類》
《フワちゃんの言う通り彼はわがままです!!!! だからさっさとスポブラとパンツ履け》
《フワちゃんから、あんた呼ばわりされて、スポブラ短パンとか》
《スポブラと短パンww フワちゃんやっぱ頭いいな ワガママは言えてるかもな笑》
《確かにフワちゃんの見た目とキャラだったらワガママオッケーというのわかる! 北斗も短パンとブラでいこうかw》
《自己の内的世界が大きすぎて、他人とうまく関われない人だと思ってたけど、本当はわがままプリンセスだったのか。フワちゃんってすごい》

松村がフワちゃん衣装で現れる日はくるのだろうか。

【あわせて読みたい】