ガチャより極悪? 新しい宝くじ『クイックワン』が本当にヤバい「お金溶ける」

佐藤健 

佐藤健 (C)まいじつ 

俳優・佐藤健が出演するテレビCMが放送中の新しい宝くじ『クイックワン』。これがヤバすぎると恐怖の声があがっている。

「クイックワンは購入後、ゲームにチャレンジすると、その場で当たりがわかるネット専用くじ。言うなれば、ネット上で購入できる〝スクラッチくじ〟という感じですね。〝秒でできる宝くじ〟というコンセプトで、CMでは『エレベーターの待ち時間』『レジの待ち時間』という、ほんとうに数十秒の空き時間というシチュエーションでの購入を推奨しています」(週刊誌記者)

この時点で、普通の人ならヤバさがよくわかりそうなもので、ネット上ではさっそく

《現金ガチャじゃん》
《このクジ、買った瞬間養分になるな。億万長者夢見れるわけでもないし》
《廃課金しちゃいそう》
《調べたけどマジでガチャじゃん。これ破産者出るだろ》
《パチンコより射倖心が高いよな、これ》
《クイックワンとかいう、ソシャゲガチャの景品が現金になった闇ガチャ》
《クイックワンって天井が無いに等しいガチャってことで良いよね?》

など、近年話題になっているアプリゲームの〝ガチャ〟の極悪版なのではないかという指摘が飛び交っている。

「お金を溶かした」人の体験談

また、実際に購入したという人からは

《マジでやばい。これ止まらなくなる人いそう。試しにダーツ10回、たまご10回やってみたけどどちらも1000円使って300円当選。最低保障なのかなこれ? これはあかん、封印しないとまずい》
《試しにクイックワンやってみよーって思ってやったけど、これ金溶けるな怖い》
《試しに買ってみたけどやべえな…なまじ当たるから本当によくない》
《ネットゲームのガチャにハマったことある人はやめた方がいい。ハマったら課金しまくってしまう中毒性がある》
《当たったらYouTubeにあげようと思ってもう5000円も使っちゃったよ》
《期待なんてしないで早々にやめとけばいいのに1300円使用の900円当たって400円マイナスになってしまった。すぐ結果が出るし、変にちょこちょこ当たるもんだから、安い餌で変に夢見させて吊るの完全に罠で沼る人続出するやつ。これ買うなら100円スポーツくじ買って一週間粘ってた方がマシだぜ》

といった恐怖の声があがっている。

アプリのガチャで廃課金して企業の養分になるか、クイックワンにお金を投げて国の養分になるのか。ご利用は計画的に。

【あわせて読みたい】