紗栄子ほぼ働かず…でも年収5000万円以上!?

(C)まいじつ

10月13日に放送された『ダウンタウンなう2時間半SP』にタレントの紗栄子が登場。息子2人をイギリスに留学させていることを明らかにした。この話は多くの各マスコミが報じているが、改めて認めた格好だ。

「現在、紗栄子には9歳と7歳の男の子がいますが、英王室も通う寄宿制の名門校に合格したという話は伝わっていました。紗栄子自身は具体的には学校名は明かしませんでしたが、相当のセレブ校であることは言葉の端々から分かりました」(芸能記者)

紗栄子は子供が幼いために、すでにイギリス住まい。子供の教育を考えた場合の最適校だったということも語っている。

「仮に英王室の御用達校だとすれば、入学試験はなく、書類審査のみ。子供の成績や課外活動、親の職業も加味されます。合格したというのですから、紗栄子は入学にふさわしい親ということになります」(英国在住ライター)

彼女は職業をどう申告したのか不明だが、マスコミも不思議がっているのが紗栄子の収入源だ。

「たまにイベンドやドラマに単発に出る程度で“ほぼ無職”に近い。もともとグラドルで、それもB級。ダルビッシュ有と結婚したものの、『ダルも趣味が悪い』といわれたほど。実際に、どうやって暮らしているのかナゾですね」(前出の芸能記者)

さらに付け加えるなら、息子2人は現地の名門小学校L校に合格したらしく、大学受験をするための中高一貫校の名門E校に合格したわけではない。長男も次男もまだ小学生。日本のように初等部→大学というルートになっておらず、あくまで有名小学校に入学しただけだ。

 

疑惑の収入源はやはり…

「一部マスコミ報道によると、小学校の学費が年間1人、約330万円。2人ですからその倍。紗栄子の生活費を月30万円とすれば、それだけで年間で1000万円を超える。無職のような彼女がどうやってそんな金を捻出するのか」(女性誌記者)

それも離婚したダルのおかげ。また、最近まで交際していた実業家M氏の援助だという。

「ダルからは子供が成人するまで2人に年3000万円の養育費が払われる。M氏とは手切れ金で2億円もらったようです。M氏は資産2000億円。2億円は痛くも痒くもない。でなければ、紗栄子レベルのタレントでイギリス留学など無理」(同・記者)

なるほど、聞けば裏があるものだ。

 

【あわせて読みたい】

清水良太郎覚せい剤逮捕の「余波」

やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中

島崎遥香がCM出演も「誰だか分からない」 

宮根誠司「ミヤネ屋降板報道」完全否定の真相 

磯山さやか「お色気熟女枠」目指し下ネタトーク全開!