木村拓哉『未来への10カウント』に“超大物2世”が出演「イケメンだ」

木村拓哉 

木村拓哉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月14日より、木村拓哉主演のドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)の放送がスタートした。超大物アーティストの息子がレギュラー出演していると話題になっているようだ。

高校時代にボクシングで4冠を達成するものの、その後、度重なる不運に見舞われ、今では完全に生きる希望を失ってしまった桐沢祥吾(木村)が物語の主人公。

「いつ死んでもいい」と口にする日々を送っていたある日、高校ボクシング部時代の監督・芦屋賢三(柄本明)から、ボクシング部のコーチになって欲しいと懇願される。桐沢はコーチとして再びボクシングと関わることで、徐々に熱を取り戻していく。

ボクシング部のキャストは、『King & Prince』の高橋海人、山田杏奈、村上虹郎、櫻井海音ら。この櫻井海音という俳優が、実は『Mr.Children』桜井和寿の息子なのだ。

ミュージシャンの2世たちが大活躍

最近ちょくちょくドラマに出演している彼だが、ネット上では

《あ、櫻井海音が出てるのか…ってこの子…桜井さんの息子なのか! 知らなかった…》
《この子が桜井さんの息子か》
《ミスチルの息子かなりイケメンだね! ブランチでもいつもニコニコしてるし私は好印象》
《ミスチルの子供なのにこのインパクトって…かなりパッとしないけどなぁ》
《ミスチルの息子がどれだか分からなくてホームページでキャスト調べたら新入部員の子だったのね》

といった声が上がっている。

「インスタグラムのフォロワー17万超えなど、ちゃんと芸能人の仲間入りをし始めている櫻井。最近は、『THE BOOM』のボーカル・宮沢和史の息子である宮沢氷魚や、『THE YELLOW MONKEY』のボーカル・吉井和哉の息子である吉井添など、ミュージシャンの2世が俳優やモデルとして活躍するケースが増えていますね。女優の杉咲花も、元『レベッカ』のギター・木暮武彦と、歌手のチエ・カジウラの間に産まれた娘です」(芸能記者)

一度芸能界で活躍すると、やはり業界と強いパイプができるのだろうか…。

【あわせて読みたい】