菅野美穂&坂口健太郎が“新ノンアルビール”に感涙!「選択肢が広がる味」

菅野美穂 

菅野美穂 (C)まいじつ 

4月14日に都内で『新「キリン グリーンズフリー」発表会』が開催。新CMに出演している俳優・菅野美穂、坂口健太郎が登壇し、同商品を飲みたいシチュエーションについて語った。

ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」が中味・パッケージとも刷新。

「大人がリフレッシュできる嗜好品」として4月19日より全国で新発売される。

同CMの撮影について、菅野は「このビールは〝爽やか〟という表現がピッタリ。飲めない時に、我慢する印象でしたが、これは違うと思います」、坂口は「美味しかったです。ノンアルコールビールって勝手に形作っていたけど、それとは違って、何度も飲みたい感じ。せっかく飲むならおいしいものと改めて思いました」と満足気に感想を述べた。

デザインについて菅野は「ビールとかではない、鮮やかなエメラルドグリーンでなんか違うというデザイン」、坂口は「可愛かったです」とコメントした。飲みたいシチュエーションについては、菅野が「本当に爽やかで、お昼から飲むのにピッタリ」と述べると、坂口は「そうですね。天気のいい日の公園とかで飲みたい。まず、香りから違う」と共感の意を示した。

2人が提案するビールペアリングは?

坂口健太郎 

坂口健太郎 (C)まいじつ 

同商品と組み合わせたい食事について菅野は、「ガパオかな。想像しただけで幸せ。エスニック料理とも合うと思います」と述べると、坂口も「チャーハンと餃子。ガパオもね」とボリュームのある食事を提案した。

また、坂口は「最近はおかず系のものをお取り寄せしてる。白いご飯の上にかけて食べるし、つまみとしても食べられる」と、おうち時間のリフレッシュ方法について述べた。

最後に、同商品について坂口は「これからの季節にぴったり。色々なシチュエーションで楽しんでもらえれば」、菅野は「大人に新提案のメッセージの通り、選択肢が広がる。せっかくなのでおいしいものに賛成していただける方にすすめたい」とPRし、イベントを締めくくった。

コロナ禍が続き、大人数での飲み会が憚られる中、同商品でおうち時間を充実させるのも良さそうだ。

【あわせて読みたい】